人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜沙美の風 --11月29日-- Vol.8 

3部からの見直し/アップ版です。Vol.5の続きでもあります。

1 
亜沙美の風 --11月29日-- Vol.8 _b0155395_234822.jpg






2 この写真に写されているような色相いが、なんとも言えず、KSatは大好き。
  こんな色の写真が撮れるので、α-700は手放せないカメラとなった。

  ちなみに、この写真を白黒にすると、以下の3のようになる。
  ウーン、白黒写真は、それはそれで味もあり良いのだが、私は、色のある世界でせっかく写真を撮っているのだから、写真的には、「その色に忠実な世界にいたまま」で、「写真を楽しみたい」と思っているのだね。
  この「2」のような写真の色で楽しむのが、私には心地良いし、その限りにおいて、白黒で楽しむ必要性はほとんどないと思うのだね。
  このような写真から、せっかくの「色」を、「抜く」ことは、もったいなさすぎると思うわけ。
  まあ、白黒写真好きの諸兄からは、おしかりを受けそうだが、、、。
 
亜沙美の風 --11月29日-- Vol.8 _b0155395_22113849.jpg


3 これが、2の白黒の写真。
  カメラが、あるいはフィルムが、白黒写真しか撮れないのなら仕方がないのだが、「色は残したい」というのが、まあ私の一般論的な信条というわけ。
亜沙美の風 --11月29日-- Vol.8 _b0155395_22151012.jpg

4 
亜沙美の風 --11月29日-- Vol.8 _b0155395_162825.jpg

5 4の白黒版。
亜沙美の風 --11月29日-- Vol.8 _b0155395_17331.jpg


--完--
by KSatPhotos | 2008-12-06 02:34 | 吉岡亜沙美 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31