人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の考察~~どっちの写真ショー~~

さて、醒ケ井で日曜日の昼ご飯に食べた「鱒フライ定食」680円の画像を、前の前の記事で挙げた。
同じ定食の写真として、あと数枚は撮っている。
写真により、おいしそう~との感じ方に差はあるのだろうか?
もちろん、あるのである。

先日は、その道のプロの方が、同じ「寿司」の写真を撮る場合でも、男性がうまそうと好む写真と、女性がうまそうと好む写真と、違えて撮るのだ、、、と言っておられた。すごい、、、。

私はそこまではいかないが、、、。とにかく、いろいろと挙げてみよう。
なお、箸とか、フォークとかの類は必ず画面に入れなければならない。
1 
写真の考察~~どっちの写真ショー~~_b0155395_2322848.jpg

2 
写真の考察~~どっちの写真ショー~~_b0155395_2324772.jpg

3 
写真の考察~~どっちの写真ショー~~_b0155395_23362.jpg

ここまでは、料理写真と言えそうだが、ここから下は、リゾート地のライフスタイルとか、「ロハス」というような生き方スタイルの写真というような、、、、感じかな。
4 これは昨日アップしたもの。
写真の考察~~どっちの写真ショー~~_b0155395_236568.jpg

5 
写真の考察~~どっちの写真ショー~~_b0155395_2365038.jpg


以上です。多分、料理写真として一番うまそうに見えるのは、一番上かなと思います。。。いや、3番目もいいような。
ウーン、わからないねぇ、自分で撮ると、、、。(ジーッと見ていたら、3番目も浮上してきたのよ。。。)

追記……わかった、3枚目は、ごはん(米)好きには、たまらなく食欲をそそる画像なのよ、、きっと。そうだよ、きっと。
by KSatPhotos | 2008-09-15 23:08 | びわ湖 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31