人気ブログランキング |

K.Sat写真の目線

これからの日本のこと、、思うこと。

以前から思っていて、最近も、よく思うのだが、日本企業は、一日も早く、中・韓から引き上げてきてほしい。まあ、できる範囲でもよいけれどもさ。
まあ、特に、韓国に進出している企業には一日も早く日本に戻ってきてほしい。

中・韓で生産とかしていても、今後とか将来、何も良いことはないよ。。 
特に、韓国。昨今のことで、もうはっきりと分かったと思う。該国には関わらない方がよい、。福沢諭吉が言っていた通り。

日本企業は、日本国内で、生産体制を立て直そうよ。。
そして、「若者はもちろん、中・高齢者の雇用」を、もっと日本国内の各地で広げてゆこうよ。
もちろん、正規社員として、、賃金も十分な額で、、男女とも、、だ。

それらのことは、同時に、地方の発展・繁栄、少子化対策、税収増の上でも、大きな効果をもたらすことが期待できるのであって、、日本国内に、日本企業は戻ってきてほしい。


そして、そのためには、安い電力の安定供給も重要だ。

日本の将来のために、安全で安価に供給することを実現する「電力政策」もきちんと進める。

脱原発とか、卒○○とか、そんなことだけではなく、国造りから、もう一度、考えてみようよね。。。

「原子力による電力」も、当面、ある程度は頼らざるを得ないなら、それも仕方ないだろうけれど、安定・安全かつ安価な電力供給のために、常に、最善な道を探り、実現していくことは怠らないこと。。


ベースとなる上で、必要なのは、日本を守る意味での自衛権でもあり、、、安定かつ安価な電力でもあるのだと思う。。
そして、最も大事なものは「人」。全世代にわたり「人の幸せ」ということを基点に施策をとっていく。 

今の政権与党は、「明日~将来 の日本」を見据えて、高い意思をもって進んでいくことだ、、と思う。。

そして、国民のそうした意思も大事と思う。。。
きちんとした政治を、支持していこうね、、だ。  
中・韓のリーダーと同じようなことを言う日本の政党、政党リーダーなんて、当然、支持されるべきものではない、、のだよ。。


b0155395_2324054.jpg


by KSatPhotos | 2019-07-19 23:24 | KSat のそこまで言って委員会 | Comments(0)
<< 参院選 滋賀 2019 (9)... 参院選 滋賀 2019 (8) >>