人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生さんの発言。

 麻生さんは、個人レベルのことを指して言っているわけではなく、国全体としての「少子化」のことを問題だと言っているわけで、そのことは、ある程度はみんな分かっていることではないの?

 国会議員としては、そうした発言を元にして、麻生大臣を個人的に攻撃するという如きレベルのビヘイバーではなく、「麻生大臣、では、そのこと、どうすればよいとお考えでしょうか? 大臣のご意見はいかが?」というような論議はできないものなのかねー、と思う。

 公明党とかには、そういうリアクション・ビヘイバーを期待したいものだが、、。
 野党には、幹部クラスがまさに個人的レベルでの攻撃リーダーになっているほどで、、、期待はできないね。

 小さな子供がいる若い世代の家庭には、優遇する施策をもっと考えていかなくてはね、と思う。特に、2人、3人、4人と、、多くなるほど苦しいと思うので、そうしたことについての優遇策だ。
もちろん、現行の制度以上の施策が、考えられるべきことと思う。

 テレビのコメンテイターも、大臣への攻撃側に立つ人ばかりのようで、ブログ主のようなことを言うのはいないようだけどね。
麻生さんの発言。_b0155395_18132091.jpg

by KSatPhotos | 2019-02-06 18:13 | KSat のそこまで言って委員会 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31