人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国とのこと、、朝とか昼の報道・情報番組でもかなり取り上げ始めた。

文大統領の年頭記者会見での日本政府批判を受けて、日本の朝や昼の報道・情報番組でも、かなり大々的に取り上げ始めた、、と思う。

舛添前東京都知事が、ツイッターで、*****以下の発言をしたとのニュースもあった。
舛添さんの発言、全く正しいと思う。さすがだ。


で、ところで、文大統領の発言なのだが、韓国政府が「三権分立」を言うのなら、「司法の判断とは別に、相応の理由で行政(政府)が独自に何らかの対処をすること」も「三権分立」ではないのか? と思った。相応の理由は、「国際間の協定」と「三権分立」。

それと、前政権時代の最高裁の長官、判事さんたちを逮捕するかのような動き・行為ってのは、「三権分立」に反しているのではないの?

何か、韓国のリーダー、、、二枚舌どころか、二枚舌、三枚舌、、のように思うのだが。
最近は、日本政府への「積極的批判」を口にすることが多くなり、「未来志向」とか、言わなくなったねー。どんどんと「批判」とか、言えばよい。。



**************************************************************************************

舛添要一氏が文大統領を批判「韓国は先進民主主義国ではない」

 舛添要一前東京都知事(70)が10日、ツイッターを更新。同日、行われた韓国の文在寅大統領(65)の記者会見に言及した。
 文大統領は元徴用工やレーダー照射問題などを巡る日本政府の対応について「もう少し、謙虚な態度を取るべきだ」と批判。昨年10月の韓国最高裁の判決についても「司法判断尊重」と主張した。
 舛添氏は「元『徴用工』訴訟問題、文在寅大統領は『韓国にも三権分立があり、韓国政府は司法判断を尊重する必要がある』と述べた。一般論としてはその通りだが、なぜ『国家間条約の決定であり、司法の判断にはなじまない』と判決しないのか」と、1965年の日韓請求権協定を尊重しない姿勢を疑問視。
「政権交代で裁判官まで見解を変えるような国は先進民主主義国ではない」と非難した。

韓国とのこと、、朝とか昼の報道・情報番組でもかなり取り上げ始めた。_b0155395_1332598.jpg

by KSatPhotos | 2019-01-11 13:36 | KSat のそこまで言って委員会 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31