人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県の知事ということ。

 「愛媛知事、加計氏の会見に納得せず「最優先は説明責任」」との報道があったが、このマターは、県や市に向けての学園側の説明を聞いた上で、自分のところ(愛媛県)で自分たちの裁量範囲でできること(愛媛県政)をすれば済むことではないか??  別に、「記者会見すべき」などと県知事が言う(それも、記者やTVカメラに向かって言う)立場でもないと思うのだが。 何をどうしたいというのか? かつてよくあった「土下座しろ」とか言うのと同じレベルのように思ったりする。「愛媛県知事として
説明を受けたい」というのなら、そうした要請を直接すればよいではないか?

 ところで、次の日曜日は滋賀県知事選挙の投票日なのだが、ある候補者は、選挙公報の上段に「もう黙っていられないアベ政治」と書いている。これは変なアピールだと思う。
 黙っていられないなら、少なくとも「自らの主張したい事項」を具体的に書いてほしい、、わけなのだ。

 何か、選挙とか、有権者とか、甘く見過ぎではないのか。結局、その「アベ政治」というのに、自らが甘え切っているだけではないのか?
 
結構、有権者は、知事とか、知事候補とか、、あなたたちの主張とか見ているのよね、。

県の知事ということ。_b0155395_10181580.jpg

by KSatPhotos | 2018-06-21 10:19 | KSat のそこまで言って委員会 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31