人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野党の存在ってことの、、。

野党の国会議員(維新の議員を除く)って、一体、何のため、誰のために、いるのだろう??

議員報酬・給料は、全額もらっているんだろうね。肝心なことの審議に参加もせずに、。

国民の「一票」を無駄にしてしまうこと、甚だしいと思う。

選挙をしても議席数をとれないはずだよ。国民は全て見ているんだ、、と思うよ。

テレビが発表する「内閣支持率」なんかを真に受けていると、野党は、のちのち、ほぞをかむと思うよ。

国民はすべて見ているんだから。。

国民はすべて見ているんだから、、。。 

そのざまを、、さ。


野党の存在ってことの、、。_b0155395_1381498.jpg

Commented by KSatPhotos at 2018-04-25 18:30
ホント、ほしい物を買ってもらえなくて駄々をこねて、ご飯を食べなかったりする小学生みたいだな、、と思う。(小学生たち、ごめん。)

「弱小の野党」っていうのは、こうなるんだなぁ、、と改めて感慨をもって見ているのだが。
安保法制の審議の頃ともまたなんか違うんだよね。とにかく「政党としての(審議に堪えうる)実力」がないと、こうなるんだろうかな。
Commented by KSatPhotos at 2018-04-26 12:41
安保法制の審議の頃も、「政党として、法案の審議に堪えうる実力」はなかったと思うので、上の記載で誤解されませんように。。いくら説明をしても「わからない、説明不足だ」と言い、少しでも理解できるように言葉を変えて説明すると、今度は「説明がぶれた」と言う、。ひどかったねぇ。。法律というものは、原則があって、その上で、例外をも視野において文章を構成している。それを「イエスかノーで答えよ」と迫る野党議員のアホな姿が今でも目に浮かぶ。
by KSatPhotos | 2018-04-25 13:09 | KSat のそこまで言って委員会 | Comments(2)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31