K.Sat写真の目線

やっぱり、、国でありながら、国連みたいな振る舞いで、外交の対象にはならない国なんだ。。

韓国政府の新方針を受けて、安倍晋三首相が韓国側の追加措置要求は「全く受け入れられない」と語ったわけだが、これに対する韓国政府側の反応に関するニュースが入って来た。

韓国外務省当局者は12日、慰安婦問題について「日本への追加措置の要求は考えていない。ただ、日本が自発的に真心を見せるなら歓迎する」と述べたんだそうだ。

じぇじぇじぇ、、だね。

つまり、日本政府に、追加措置の要求もしてこないんだ。つまりだよ、前の関連記事でブログ主が書いたように、「再交渉はしない」ことはもちろんのこと、日本政府に対して、外交上のオフィシャルな形での追加措置のことに関する意思表示もせずに、何も言ってこない、、ということなんだね。。

呆れるわ、、びっくりするよ。。 

何なのだろう。 文大統領、康外相は大丈夫なのか?? いつかは、「施政不誠実」との理由で投獄されてしまうのではないのか?? で、「投獄」事態発生のときには、「再交渉しろ」という声が韓国内でみなぎるということだよね。

やっぱり、韓国っていうのは、国家でありながら、大統領とか大臣が、「国連みたいな振る舞いをする国」で、国家どおしの外交なんかの対象には、ハナから、なり得ない国のように思う。だから、「新方針」なんてのも、まかり通る。

びっくりだ。 

国家間で決めた「秘密事項」まで、オープンにして、、何しちょるん?? 自国にとって「不利益」でしょ。


肝心の慰安婦支援団体も、その方針に対して怒っているんでしょ。。


事例は違うが、「多数の乗客が船内アナウンスに従い残っている、沈みゆく客船から、船長が、船長という身分を隠して、いち早く避難して救助を受けた」との話、その現場に駆けつけてきた日本で言えば海上保安庁の船の乗組員が、「自分の身の危険があるのに、誰が乗客を救助するか」と発言したとの話、などのことを思い出すね。。なんか、責任感とか、道義とか、そういうのがほとんど欠如している、、そんな感じを受ける。

ともあれ、国のリーダーなのだし、国民の考えも一部異論があっても、まあ、ほとんどは支持しているんだろうね。 文大統領政権の支持率は70%を超えているらしい。

まぁ、「自分の仕事は何なのだろう」ということをしっかりとわかっていない人、、、そんな国民とリーダーからできている、、そんなお国柄なんだね

じぇじぇじぇ、、。

当初、この件について書き始めた頃にブログ主が抱いていた想像を、ゆうに超えている、、そんな感じを受けています。

b0155395_12125666.jpg


by KSatPhotos | 2018-01-13 12:13 | KSat のそこまで言って委員会 | Comments(0)
<< 第三楽章 - 2017 遊莉 ... 第三楽章 - 2017 遊莉 ... >>