ブログトップ

K.Sat写真の目線

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat、さとけん
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

「希望の党」、なぜ失速??

「希望の党」、なぜ失速??

って、示した政策にビジョンが感じられないからだと思う。
森友、加計問題に端を発していると思われる情報公開の促進とか、受動喫煙ゼロとか、反原発、消費増税凍結とか、「大衆の感情」を出発ベースにした耳障りのよい施策提案にとどまっているからだと思う。

とりあえずは、お客さんに、最近よく出る「おつまみ」を並べたという感じ。
それも「乾きもの」のつまみっていう感じで、大して心は籠ってないし、第一おいしくなくても(うまく行かなくても)他者のせいにできる(役人とか、喫煙者とか、電力会社とか、消費者(国民)とかのせいにできる)ものなのだね(小池流)。既に世の中にある、まぁ、市販の袋からバラバラと出して並べた「乾きもの」だよ。東京では通用しても「国」レベルでは通用しないのよ。

有権者は、安倍さんが出す創作料理のようなクリエーティブな政治を「希望」していると思う。ビジョン、考え方がはっきりとしているし、味もよい心のこもった高級料理だ。
何よりもね、安倍料理長は責任をもって出しているし、味に自信がある料理なのだ。

はっきり言って、雲泥の差。。 そりゃぁ、中には「乾きもののつまみで、ええ」と言う客もいるかもしれないが、いずれは、安倍料理長のもとに流れる。


そもそも、テレビ局は、「立候補しないのか?? 」なんて聞かずに、「貴女は、日本国のリーダーとしてのやる気はあるのか??  気概はあるのか?? 日本をどうしたいのか?? 単に「しがらみのない政治」とやらをしたいということだけか?? 」と聞いてみたらよい。

答は、「いいえ、それはまだ、、。それもこれも、選挙の結果を見てみて、、」ということかい??。


b0155395_1234388.jpg

by KSatPhotos | 2017-10-12 12:34 | KSat のそこまで言って委員会 | Comments(0)