人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<お知らせ>撮影会への参加を、休止します。

 以下のこと、お知らせいたします。

 ・ 個人的な事情により、撮影会への参加を休止します。

 ・ ゆくゆくは東京での仕事・生活を切り上げて、家族のもとに帰るつもりなんです(単身赴任中でした)。比較的、近い将来です。したがって、「休止」は、ほぼ「引退」のつもりです。

 ・ ここのブログにご訪問いただいていた皆さま、撮影会主宰の方々、モデルの皆さま、撮影会でお会いしたことのある方々、長い間、どうもありがとうございました。(ブログは続けていきますが、一応、ここでご挨拶いたします)


**********************************************
 
 CC撮影会様には来週の分のキャンセル、ゼロポイント撮影会様には、逆リクエスト撮影の申し出でなど、ありがとうございました。いずれもとても残念だったのですが。

 今後も、最近撮影した分、過去撮影分などから、モデルさん写真などアップはするつもりです。宜しくお願いいたします。

  ・ 特に、時間などあって、気が向けば、撮影会、ときたま参加するかもしれません。

  ・ レンズなども、適宜に整理・処分していくつもりです。欲しいというような方は、いらっしゃるのかしらん?

<お知らせ>撮影会への参加を、休止します。_b0155395_126507.jpg

Commented by CorekazMIC at 2014-10-19 04:27
おはようございます。
本記事を拝読して少々驚きました。日々更新されるポートレートを楽しみにしていた私にすれば残念でなりません。今後の活動はどうされるのでしょう?
写真は続けられるのでしょうか?

ポートレート撮影で使われてきたであろうレンズをはじめとする機材の行方が非常に気になるところでございます。
今後不要であるなら、是非ご一報いただきたく存知上げます。
Commented by KSatPhotos at 2014-10-20 00:03
コメント、ありがとうございます。
東京を引き揚げますので、ポートレート撮影からは遠くなる方向です。関西に戻るので、大阪などで撮影会に参加しようと思えば、可能でしょうが、あまりそのような元気もないような気がします。

写真は、スナップ的なものを続けていくようになると思います。

レンズは、処分していくつもりです。
私的には、レンズは世界遺産のようなものと思い、大事に使いたいという方がいれば、そうした方に譲っていきたいと考えています。
第一弾として、珍しいお薦めレンズとして、デッケルマウントレンズからと思い、ゼプトンとクセノン1.9/50 の2点と、M42マウントとEOSマウントへの変換アダプタ2点の4点セットからかな? などと思っています。委託販売だと、4点はバラバラになるでしょうね。
委託販売でいくか、直接販売でいくか? 売る時期、などのことはまだ決めていません。
Commented by KSatPhotos at 2014-10-20 15:24
あとはローライプラナー2.8/80 のM42マウント改造品ですね。
ローライSL 66用のレンズを、ゼンザプロニカレンズの鏡胴に移植したもの(ノクト工房)で、私が2ケ持っているローライプラナー2.8/80 レンズの第1号機です。

やはり、売る時期は決めていないというか、ぜひ欲しいという方がいらっしゃれば、いつでもお申し出でいただければ、考えましょうかというスタンスです。これは、上のデッケルM/Tレンズも同様です。
もし、欲しい方もいなければ、うちの娘に使わせてもよいかなと。

うちの娘は、結構いい写真を撮るので。
Commented at 2014-10-20 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2014-10-20 15:53
鍵コメさん、
コメントありがとうございます。
了解しました。
鍵コメさんは、最初から、オールドレンズの王道に入っているみたいで、すばらしいです。
私などは、ウロウロ、ウロウロして、いろいろと手を出して、やっと一つの現在の態勢ができたような、、、 そんな風に思っています。
宜しくです。
by KSatPhotos | 2014-10-26 23:59 | Comments(5)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31