人気ブログランキング |

りかこの風 Vol.11, No.1-2 (そして、「目の敵」疑惑、その真実に迫る⑥)

現在、エキサイトの「写真・カメラ」ジャンルで、9241ブログ中、144位です。依然、高位ですが、沈静化に向かっているようです。
真相は、既に見えているのではないかと思います。

KSat は、先に「A子さんの頭の中では、参加者人数を錯誤している。「あ、勘違いでした」だけで済ますには、あまりに大きな、彼女の錯誤があって、そこにも、ポイントが潜んでいると、KSat はみます。」と書きました。

どうなのでしょう、、、撮影会名称は、「ゼロ」ポイント撮影会、、、。。 なのに、そこにポイントは、あると言うKSat ><; (笑)

さて、ここで、被告人の発言を入れます。

いよいよ真相に迫ることになりますか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続く、、、いきなりだねぇ、、、ゴメン。。朝ご飯だよう。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

裁判長 「それでは、被告人のKさんにお聞きします。貴方は、A子さんとは初対面だったのですか?」

被告人K 「はい、全くの初対面です。」

裁判長 「貴方は、この標準レンズの会撮影会に参加される以前から、A子さんのことを知っていましたか? また、当日の貴方のA子さんとの関わりというようなものを話して下さい。」

被告人K 「はい、以前から知っていました。はっきりとはしませんが、もう3年位前とか、と思います。あるモデルさんのブログを通じて知りました。モデルさんをしている方のようで、カメラマンをめざすというようなことをブログで読んだと思います。ですので、今日まで、そのようなカメラマンを目指している方と思っていました。

彼女は、私のブログでも見ていれば、私を知っていた可能性はありますが、おそらく、私のことは全く知らなかったと思います。
当日は、昼食の休憩後、2部の集合場所に向かう頃に、主宰の話しから、女性の参加者が来ること、その方はA子さんであることを知りました。」 

裁判長 「そうして、集合場所であるY駅○○口に向かわれたのですね。」

被告人K 「はい」

裁判長 「続けて下さい。」

被告人K 「ですので、私は、集合後、すぐに話しかけたと思います。全員がフレンドリーな撮影会が一番だと思っていますので、また、紅一点の参加者でもあったので、、。。また、「ようこそ標準レンズの世界に」というような思いもありました。」


裁判長 「あなたは、ゼロポイント撮影会では、最も古い参加者だと聞きましたが、、、そうなのですか?」

被告人K 「はい、そう思います。かれこれ10年くらい前から参加しています。主宰が最も古い参加者と、「化石」のように言いますし。この撮影会、良く生き残っていると思うのですが、今回の「標準レンズの会」のような「差別化戦略」は、私なんかが発案して続けているんです。今回も、前回の同会への参加時に、私の方に、主宰がスケジュールを確認したりして、開催日が決まったりしいるようです。

で、すぐに話しかけたりして、最初の撮影場所に着いて準備をしている時などに、「えっ? 50mm、持ってこなかったの? えーっ、そう!」なんて言っていると思います。」



1 
この画像は、2度目のアップです。

b0155395_8275487.jpg




2 
b0155395_8413780.jpg




3 アナベルさん(at 芝浦運河)
  、、、友情出演します。 この写真、本論と、関係あるんですよ。
  
b0155395_1182566.jpg

Commented by satoyan at 2014-05-18 10:26 x
1枚目の写真とても素敵ですね。
反射の利用の仕方、勉強になります。
Commented by KSatPhotos at 2014-05-18 11:22
satoyan さん、、ようこそ、初めまして。。

反射ししている反射体は、りかこさんの後ろにあるものと同様の石のモニュメントなんですよ。。ほぼ同じ石で、3本が並んで立っているんですよ。ですので、反射の仕方も、一様ではないので、だいぶ、苦労して撮ってます。四ツ谷の東宮に向かう道の途中の公園のところです。
by KSatPhotos | 2014-05-18 08:28 | りかこ | Comments(2)