人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”-レイラ- Impression” Vol.40, No.1-2


連日のご訪問、誠にありがとうございます。当ブログは、現在、1日平均(of 1週間)で、約70名の方達に訪れていただいています。
特に、本日は、早朝から多くの方にご訪問いただいておりまして、午前8時半までに50名の方が訪問されています。
ありがとうございます。

レンズ(トプコール?)の人気なのでしようかねぇ? というか、オールド・レンズの人気なのではないか? と思うのですが。。
いろいろな方のブログでも、マニュアルでピントを合わせるオールドタイプ・レンズを使ったことなど、見ることがありますねぇ。。

ところで、次回の ” Impression” シリーズでは、
5Dには、「ズミルックス1.4/50 」をスターティングメンバーとする予定でいます。
かなり久しぶりの登板です。本来、” Impression” シリーズにぴったりのレンズだと思っています。そのレンズの登板です。

α-900には、もう、当分、先発は「REトプコール1.4/58 」かなと思うのですが、プラナー1.4/50 も、、、先発登板させてくれ、、と言っているようで、、。
ただ、プラナー1.4/50 は、スクリューマウントのコシナ製の方が、「写り」が良いようにも思っています。それでも、純正レンズのAFは、捨てがたい魅力に違いなく、、、、。うーーんと悩んでいます、、てば。。

プラナー2.8/80 は、大御所としてペンチ入り確実、、、その他には、ヤシノンDX 1.4/50 のベンチ入りも検討中です。
あと、エルマリート2.8/28 もベンチ入り有力です。

これらは、” Impression” シリーズに最適か?、との観点で浮かび上がっているものです。

なお、使用レンズのリクエストがあれば、どうぞコメント欄にでもお書き下さいませ。最近の検索では、「ユリゴン4/60」(ローデンストック社、引き伸ばし機用レンズの改造版)の検索で、当ブログをヒットさせた方がいらっしゃいます。
あと、不動の人気は、「ゼプトン(Septon)」ですね。デッケルマウントの名レンズです。このゼプトンで検索される方は、コンスタントに時々いらっしゃいますよ。

また、モデルさんは、再びのレイラさんと、新人の方の予定です。
新人の方は、年齢的には、おそらくハイティーンの方と思います。

(2013年12月3日(火)、KSat 、昼休みに記載。)

1 
”-レイラ- Impression” Vol.40, No.1-2_b0155395_1171391.jpg




2 
”-レイラ- Impression” Vol.40, No.1-2_b0155395_128521.jpg

by KSatPhotos | 2013-12-03 01:17 | 上原レイラ | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31