人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この知事に滋賀県でやりたいことはあるか!?// 東海道 新幹線 新駅 <秘話 その21> みたいな。

今後のことだが、嘉田知事・未来の党代表は、滋賀県知事か、同党代表のいずれかを辞職・辞任することになるような動きになってきた。

先日の選挙結果が出た、今の状況では、この知事・党代表は、滋賀県知事を選ぶのではないかと思われるが、それはわからない。。。そうであれば、それはそれで、無責任なことだと思う。

「この知事に、滋賀県でやりたいことはあるのか!?」ということを自問してみると、(この知事からすれば、)大したことは存在しないはず。

ただ、われわれ湖南地区の県民からすれば、「新幹線新駅の建設中止後の後継プラン」については、ちゃんと進めてもらわなければならないことだと思う。

今夏の住民説明会でも、「後継プランを、これまで以上に進める」と言っていたではないか?

「中止」という破壊行為だけではなく、「代わりに何をするのかということ」は、、「継続性があって当たり前」のこと。。 「中止して、代わりに、すると言っていたこと」なのだから、公約の一部なのだよ。。 「中止」だけが、公約ではないということ、とても重要なことだ。

この知事は、そのあたり、どうするつもりなのか?
  
もしかしたら、もう、頭の片隅にもなくなっているのではないか?と思うのだが。。。「中止したこと」だけを、テレビで自慢げに話すだけでは、浅すぎるのよ。。。 レベルが低すぎる。。。

それにしても、「滋賀交通ビジョン」の中間報告書とかをザッと見たが、、、湖南地区に、新幹線新駅を建設することが必要と言っているように思えてならなかった。

なんだかなぁ~、、、。。。  それが、もともとは正解なんだろうが。。。ひどい知事だったわけだよ。

<秘話 その21> みたいになった。 この知事と、滋賀民主の行動は、滋賀県の不幸だったと思う。少なくとも、今夏の知事発言のように「京都-米原間で、新駅は必要」と言うのであれば、そのこと(滋賀県の不幸のこと)を、この知事は自覚すべきと思う。

この知事に滋賀県でやりたいことはあるか!?// 東海道 新幹線 新駅 <秘話 その21> みたいな。_b0155395_14452271.jpg

by KSatPhotos | 2012-12-21 14:52 | 新幹線新駅「南びわ湖駅」 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31