人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に濡れても~~ ルカの風 ~~ Vol.8, No.1

やはりピント甘いですねぇ。。。

この日のズミクロン2/50 は、先細の黄色距離表示のもので、M42 改造のものです。

どうも、比較的合う日と、比較的合わない日があるというか、KSat のその日の撮影スタイルにも依るようです。

でも、この日は、良い方だと思っています。

個撮の方が良いみたいであり、逆に、少人数撮影会でのトップバッターでの撮影なんてのになると、最悪のようなものですね。。。

(6月10日の「猿島 撮影会」がそうなんですね。。。 このロートルの最年長に、トップバッターなんか、やらせちゃ、いかんぜよ。。。α-900は、露出もマニュアルなんだから、、、しったけ、たいへん。)

そういうときは、もうね、、ピントを合わせるのに、全神経を集中して、モデルさんとの会話なども、なかなかできないんだけど、、
でもね、、やはり目を懲らしても、合わないものは、合わないのよねぇ~。

それでも使いたい、ズミクロン、プラナー、ズミルックス、エルマリート、ディスタゴン達々。。
この銘がつくレンズを数えたら、15本あったよ。。

それにアンジェニューも入ってくるんだよねぇ。

1 
雨に濡れても~~ ルカの風 ~~ Vol.8, No.1_b0155395_1114148.jpg

by KSatPhotos | 2012-06-11 01:11 | 桜井ルカ | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31