人気ブログランキング |

還暦のプレゼント。

何か、買いたい。。。あ、自分へのプレゼントだに。
①フジのFine Pix X100 なんか、ほしいのねん。
②ライカのX1と、迷ってます。
まあ、フジかなぁ。。。作風的にねえ。。
ハタハタも食べに行きたいが、、、。

一応、今、私の頭の中にあるのは、
上記2機種の他には、フィルムのレンジファインダーカメラにも興味があり、
③ライツCL(ズミクロン2/40)、④ライツミノルタCLE(ロッコール2/40)、⑤ベッサR2M(フォクトレンダー250周年記念とかだったか)

うーん、、、フィルムに、少し染まってみるか? 
フィルム? 今さら?  、、、なんて、葛藤中。。。あとは、⑥ソニーのカールツァイス交換レンズ2.8/24-70 とかもいいねっ。。

あ、フィルムでも、滋賀の家には、ミノルタのフィルムスキャナーがあって、フィルムでも抵抗は少ないのだが、東京では身近にフィルムスキャナーがないのよ。。。狭い部屋での東京暮らしで、スキャナーを買う気にはなっていないし、今後もならないし。。。

うーん、それでも、フィルムに行ってみる? うーん。。。なら、フジのX100かぁ? うーーん。。 

いったい、私は、何を使って何を撮りたいのか?  って、、、><。。。わからないのよね。そのことは、カメラ屋の店員さんにも言ったワサ。。。

今の時代って、何でもできるんだから、選択肢も広いのよ。
ちなみに、金額で一番の高額は②。  最低額は④、⑤の順で10万円未満。その次は、少し飛んで①、その上に③、⑥。。で、最高価格の②となる。

どれもみなすんばらしいものなのよね。 ③で行ってみる? またどうせ比較的高額で売れそうだしねっ、、ってワケのわからないことも、、。(店員さんは、②は奨めず、で、②よりは①を奨めて、その上で、一押しは③だった。)

ふーっ、60歳って、めっちゃ迷うお年頃なんやなぁ。。。 わかるぅ?

さぁ、あなたな~ら、どうするぅ?、あなたな~ら、どうするぅ? って、もしコメントでもあれば、してみてちょ。
まじで、ライカCL、 いっとく? あるいはベッサかぁ?、、、ノクトンも使えるし、また新しいレンズも出るし。
 
b0155395_263748.jpg

Commented by お~の at 2011-06-30 22:21 x
ここはハタハタでしょっ!!
(^_^;


マジレスするとライカかなぁ。
なんとなく持ってるだけで幸せになれそう(^_^;
今更フィルムはしんどいなぁ。
Commented by ksatphotos at 2011-06-30 23:59
おーのさん、
結局、買ったのは、フジX100です。ハタハタは、またの機会に、、、(。_。;)/。
ライツCLのズミクロンといのうもねぇ、、欲しかった。、、、でも、それはライツミノルタのロッコールで、8万円前後で、買えるようですし今回はパスしました。
私の場合は、フィルムをやるのなら、もう一度、気合いを入れてやらなければ、、、という状況ですよ。。その時は、べっサも浮上すると思います。新品でも結構良いのが買えますしね。

ライカX1は、やはりどうも縁がないようなんですが、黒のX1は好きだなあ。
で、今、部屋に、フジX100がいます。どんくさそうな感じで、神妙にしてますわん、、、。こりゃ、良い相棒になりそうですよぉ。
Commented by かずい at 2011-07-08 13:05 x
思えば?気付けば?(どっちでもイイすね(^_^;)はじめてコメントさせて頂きます。
あらためまして「かずい」です (^-^)

えぇと、先ずはx100導入おめでとうございます。
それを踏まえた上で何故今RFなのか?...それも置いておいて、兎も角、興味がお有りでしたら買って損はないと思いますょ(使用に多少の慣れは必要です〜けど)特に候補に挙げられていたライツCL、ミノルタCLE、他にもライカMシリーズ、個人的にはバナルックシリーズ...etcなどは(上手い表現出来ないですけど)首から下げて出かけるだけで何か本気にさせてくれる、そんな魅力が有る様に感じます。
それはきっと今のカメラを含め35mm、中判とは違う領域にあるナニカです(~と思います)
なんだかマトマリなくクドクドとスミマセン
要は何が撮りたいではなく、どぉ愉しむ(愉しみたい)じゃないかと(先日まで私も悩み行き詰まっていたものでお節介とは思いつつ.....スミマセン)
そぉいう私は先日kodac Ⅱcを買いました、まだあまり使えてないですけど...でも色んな意味で買ってヨカッたです♪

お互い愉しい写真生活を~♫

乱文スミマセン
また、いつか、どこかで。
Commented by ksatphotos at 2011-07-09 10:04
かずいさ~ん、ありがとうです。
うん、かずいさんのおっしゃったこと、良くわかります。
フィルムは、今また少しブームの感がありますね。で、私も、保有のフィルム一眼(EOS3、α-7)の再活用をと考えて、オールドレンズを着けてみて、まず撮ってみたりするつもりなんです。
特に、期待は、EOS3に着けるウルトロン2/40とか、、パンケーキ風な感じになるわけでね。
ライツミノルタは、買いたいと思ってますが、いつのことになるか、、。
s
というような感じで、手始めは、フィルム一眼に、オールドレンズを着けてみて、楽しんでみたい、、と思っています。


by ksatphotos | 2011-06-29 02:09 | カプリオGX100 | Comments(4)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat、さとけん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30