人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真に色を付けてみる。

KSat がアップしている写真は、jpeg で撮った写真で、いわゆるほぼ「撮って出し」のもの。
RAWは、何年も前に、jpeg データと共に撮っていたこともあるが、撮った後、RAWデータの現像処理に時間をかけることがほとんどできず、現在は、通常、jpeg だけで撮っている。

ただ、「写真の色味」という点には、モノトーン風も含めて、興味が尽きぬところではある。
で、過去の写真を、少しいじってみた。

ポートレート写真としては、「あり」だろうね。。。と思った。
ただし、KSat は、やはり、撮影後には、そうした処理のための時間はあまり取れないので、できれば、シャッターを押しながら、撮影とリアルタイムで再生画面として、その色なりを楽しみたい、、、そんな、気持ちが強い。。。実は、ファインダーを見ながら、シャッターを押していろいろと写真を撮る、、、、、という一連の行動が好きなんだろうね。

とすると、少しフィルターでも試してみようかと思う。。。それほどいっぱいではないが、いろいろと少しは持っているのでねぇ。

1 
写真に色を付けてみる。_b0155395_9544890.jpg

2 
写真に色を付けてみる。_b0155395_956203.jpg

3 
写真に色を付けてみる。_b0155395_9582599.jpg

4 
写真に色を付けてみる。_b0155395_106929.jpg

5 
写真に色を付けてみる。_b0155395_10124932.jpg

6 
写真に色を付けてみる。_b0155395_10252293.jpg

7 
写真に色を付けてみる。_b0155395_11481147.jpg

by ksatphotos | 2011-06-04 09:54 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31