人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60歳からの質素な食事(夕食)のススメ。

今日の夜は、いつもの中村家食堂で、「納豆2、ご飯(軽め)1、みそ汁(大)(豆腐、わかめ)、漬け物」の夕食を食べた。500円也。(中村家食堂社長からは、「お大事にっ!」って、言われたが、病気ではない。。)

そう、、今日は、6月1日、、、、。 KSst は、今月、還暦を迎えるワケだ。。。

今後は、食事は、「質素」を第一にしたいと思う。。。

というか、食欲は、ないってことはないのだが、、ただ、なんかメリハリを付けたいような、、、、そんな気持ちはある。。

今月のイベント的食事予定は、

6月8日……(夜)ロシア料理(本郷)、

6月18日……(昼)ひつまぶし(名古屋)、 (夜)鱧料理(三河湾)、

6月25日……(夜)焼き肉(炊き鍋で、)(滋賀)

これ以外は、簡素で行くこととしたい。。。ウ、ウッ、、ゴクッ、、><。

あ、画像は、お菓子の「若鮎」、、、これって、おいしいのよね。。。 今の季節菓子、、食べるぞぉ。、、><。

これは、用賀の「ミナト」さんで買ったか、、、亀屋万年堂で買ったか、、のどっちか。
たねやの「稚鮎」は、もっと小さいので、これではないと思う。。
60歳からの質素な食事(夕食)のススメ。_b0155395_19352171.jpg

「ミナト」さんは、ユーミン御用達の店としても有名。。。
by ksatphotos | 2011-06-01 19:35 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31