人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーミン、被災者へ「春よ、来い」…名曲17年ぶり再録音で収益寄付

上のタイトルは、ネットニュースのタイトルをコピーしたものです。

うん、ユーミンさん、嬉しいよ。。。ありがとうです。(コーラスは、公募による一般参加なんだそうです)

KSat も、この歌を、最近、ずっーと聞いていたんですよ。。。

国民的な名曲だものね。。。



毎年、早春には、この年の春に起きたことを、この歌を聞いて思い出すよ、、、きっと。

つらくても思い出す。。。 忘れないんだ。。。 決して、忘れないんだから。。。

ユーミン、被災者へ「春よ、来い」…名曲17年ぶり再録音で収益寄付_b0155395_2022645.jpg

歌詞の一部を以下に記します。この名曲「春よ 来い」は、作詞・作曲とも、松任谷由実さんです。

♪♪  春よ 浅き夢を 私はここにいます
   君を想いながら ひとり歩いています
   流るる雨のごとく 流るる花のごとく 

   春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
   愛をくれし君の なつかしき声がする  ♪♪


被災された方たちには、3月11日から生活が一変し、春は、遠いんだと思います。
避難生活をおくっていられる方たちには、一日も早く、心身ともに元気になられることを願っています。
by ksatphotos | 2011-04-17 20:22 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31