人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気がついたこと。

汚染水の海洋への放出に、韓国政府が、憂慮を示したというニュースの中で、
以下の***********の下のような記載があった。

おかしいのは、「ただちに問題になるものではない」と述べたとのくだり。

あのねぇ、「健康被害」とかなら、「直ちに」というような表現も良いかもしれませんが、法律的なマターでは、「直ちに」という表現は、意味が不明と思うのよ。

(まあ、灰色の場合には、そのような表現もありかももしれませんが、。。
もしかしたら、内閣挙げて、なんでも、「直ちに問題になるものではない」という表現を使え!と、指導されているのかしらん?)

**************************************

松本剛明外相は同日の記者会見で、汚染水放出は「現段階では国境を越えて影響を与えるものではない。国際法上の義務との関係でただちに問題になるものではない」と述べた。
ちょっと気がついたこと。_b0155395_21591144.jpg

by ksatphotos | 2011-04-05 21:47 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31