人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)

実は、ロケハンみたいなぁ、、、、
いや、うん、もうロケハンなんですっ。。。 
最近は、ロケハンを熱心にするようになりました。やはり作品らしきものを撮りたいというのであれば、当然だよね。
撮影会主催側が、ロケハンもせずに撮影会を開催することがあるようですが、本当はそれはNGですよねぇ。

今日は、あと、ソニーのハイビジョンフェアというのにも行った。
会場で、CAPA誌によく記事を書いている馬場先生と出会った。
ミノルタ時代からの「α」カメラ、「α」レンズびいきの先生で、ソニーα550の体験セミナーの講師役で来ていた。

KSatが、現在、キヤノンだけでなく「ソニーα」を使用しているのは、それもメインで使用しているのは、ひとえに馬場先生の影響なのだね。なにせ、ミノルタのαボディも持ってないのに、85mmリミテッドレンズを買ったのも馬場先生の影響。
そして、その「85mmリミテッドレンズ」は、今、中古で30万円もするとかぁ、へーっ!?、、とかぁ、、、それでも、中古は全然出ないらしいよぉ~とか、、え゛~!サトケンさん持ってるのぉ!? 、、なんぼで買ったん? え~っ?、もちろん新品で買ったので14万円弱でしたよぉ~、、なんて、、そんなん俗世界の話を、キャッキャッと先生と雑談。(実は、そのレンズ、先日、藍ちゃんを撮影しているときに、水路閣の横で、落としそうになったんですが、いや、もう、肩からスルスルと落ちていたのですが、KSatがすんでの所で、フードをつかみ止め、事なきを得ていたのですよ(>_<)>。なにせ重たいレンズなのでね。。いろいろとこんな話しはあります。)

多分、先生とは約6年ぶり。挨拶したとき、「やぁ、サトケンさん」と、名前をちゃんと覚えていてくれた。
すごいなぁ、しっかりと覚えているんだ。 見習わなくては、、。

(なお、今後、トーキョーとか、キョートとか、シガとか、限られずに、「ホリスナ」(ホリディ・スナップ)を定着していきたいと考えていますぅ。お財布引締めの一環施策でもありますっ。)
1 ここは、自転車があろうとなかろうと、道路反対側から撮りたい。必ず撮りたい必須場所。
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_22354949.jpg

2 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_22372020.jpg


ベンチに座ったところでバチリ。必須。 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_22382281.jpg

4 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_22392316.jpg

5 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_2240019.jpg

6 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_2242357.jpg

トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_22422686.jpg

8 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_2246780.jpg

9 
ここの右側の壁際に立ってもらい、撮りたいですねぇ。引きになります。準必須。
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_22523790.jpg

10 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_2257627.jpg

11 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_2331783.jpg

12 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_23182089.jpg

13 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_23324790.jpg

14 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_017920.jpg

15 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_0413982.jpg

16 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_0441239.jpg

17
明るいときに、階段の1~2段目に立ち、背景も入れつつ、寄り気味で撮りたい。 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_23264076.jpg

18 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_012836.jpg

19 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_07481.jpg

20 
トーキョー、お散歩  (トーキョー・ホリスナ(ホリディ・スナップ)だにゃ。)_b0155395_175783.jpg


続くかも。。
Commented at 2009-11-30 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-30 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-11-30 23:01
基本的にオーケーです。
どんなイメージでしょうかねぇ。関西だと、なかなか時間が取れませんが、関東でもオーケーなのでしょうか? 
私の方は、むしろ関東の方が良いか? と考えたりしてます。
by KSatPhotos | 2009-11-29 22:37 | 東京スナップ | Comments(3)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31