人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α-900 の印象。

α-900で、初めてモデルさんのポートレート撮影を行った。

ミノルタのα-9も使ったことがなかった私には、なんとなく敷居が高いカメラ。
で、使用した印象は、決してグッドというわけではない。
画素数は、極めて大きく設定されているわけであるが、アマチュアで、ブログなどに写真を載せる程度の私には、今回はやりにくかった。まあ、それは私の問題なのだが。。。。

次回は、Sサイズにして、エクストラ・ファインで撮ってみようと思う。
なお、APS-Cサイズに設定できるのは、何というか、ご愛嬌だねぇ。不思議・複雑な印象を受けた。

オールドなM42レンズとの「画作り上の相性」でも、α-700ほどは良くないように感じた。「レンズなしレリース可の設定」が出来ないことは抜きにしても、、である。
現代レンズとの相性は、マウントに拘わらず良い(普通)ように思う。まあ、これも私の撮影テクニックの問題かもしれないが。

次回のポートレート撮影では、ミノルタ70-200mmF2.8G、85mmリミテッドなどを試してみたい。主に、前者。。。それはそれで、すごく楽しみだ。

α-700はホントに使いやすいカメラと再認識。海外限定で発売中のフルサイズのα-850は、日本でも売ってほしいものだ。。。。
また、いずれにしても、C社のカメラは、素晴らしいとも再認識。

、、、などと、つぶやいてみる。。。

画像は「悟りの窓」(京都・源光庵)
α-900 の印象。_b0155395_12331129.jpg

by KSatPhotos | 2009-11-16 12:32 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31