人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 京都、 行こう

今日は、京都お散歩撮影。
とは言っても、雨が降ってたので、京都駅ビルなどでチョボチョボと撮影。
レンズは、例の3150円で買った、35mmF2.8(M42)。
このレンズは、案外とお気に入りなんですが、メーカー名が書かれてなく(「made in Japan」とだけ記載)、わからないので、KSatは、「プアマンズ・ズミクロン」と呼んでますっ。
今日は、このレンズだけを使いました。

1 相当強い雨足でした。
そうだ 京都、 行こう_b0155395_20531269.jpg





2 ウォーリーをさがせ、、、って。。。
そうだ 京都、 行こう_b0155395_20521441.jpg

3 
本日の自転車。
そうだ 京都、 行こう_b0155395_20564989.jpg

4 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_2113818.jpg

5 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_2115333.jpg

6 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_21204522.jpg

7 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_2121339.jpg

8 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_21241728.jpg

9 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_21413699.jpg

10 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_22324733.jpg

11 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_22424821.jpg

12 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_232445.jpg

13 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_2394771.jpg

14 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_23201888.jpg

15  いゃぁ、このプアマンズ・ズミクロン、、、いいですねぇ~。。。税込み3150円というところがまたいいっ!。ソニーαのバリオゾナー16-80も持っていってたんですが、出番はなしでした。
そうだ 京都、 行こう_b0155395_23392799.jpg

16 本日の自転車その2。
   ストリートでの自転車撮影は、、楽しいですが、、、モデルさんのストリート撮りもねぇ、、、楽しいよねぇ、。 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_9392651.jpg

17 本日の自転車その3。
そうだ 京都、 行こう_b0155395_959423.jpg

18 京都は、学生の町ですから自転車撮影には、こと欠きません。ここの前も通るたびに撮っちゃいますね。
この写真の右側は東方向ですが、同志社大学、さらに京大があるのよねっ。10の写真の背景の茶色の建物がが、同志社大学なんです。
そうだ 京都、 行こう_b0155395_10161953.jpg

19 ここで、シルエット風にモデルさんがいたら、いい写真になるでしょうねぇ。 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_102617.jpg

20 ここも、そうですねぇ。
そうだ 京都、 行こう_b0155395_232632.jpg

21 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_23395782.jpg

22 
そうだ 京都、 行こう_b0155395_23444786.jpg

23 とても珍しいKSatの自画像ならぬ、「自写像」。
   珍しいどころか、初めてですね。本邦初公開!。 プアマンズ・ズミクロンは、こんな写真まで、撮る気にさせてくれます。
そうだ 京都、 行こう_b0155395_012496.jpg

--とりあえず、、完--
Commented at 2009-09-13 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-09-13 22:21
おっ、、今晩はぁ~。ウーン、もうアラ還だからねぇ~。。。
昨日は失礼しましたです。
おひさでしたが、そちらもお元気でしたかぁ?
また、出かけますから。。。
あ、今日もイルカの歌を聞いたりしてました。「海岸通り」とか、、、。。
Commented at 2009-09-19 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-09-19 00:43
おっ(いつもこれだぁ)、今晩はぁ~。それでは、その最初の日に出かけたいと思いますっ。
あずきキャラメルを、おみに持っていきますっ。あと、お饅頭も、、、(>_<)。
さっき、はるさんにメールしてね、私が幹事役で「一周忌撮影会」をしたいんだけど、モデルさんの派遣は可能でしょうか?って、照会しちゃったです。
まぁ、「法事」です。。。
Commented at 2009-09-19 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-09-19 19:45
はい、こちらこそです。楽しみにしてますから。
Mからは、まだなんの返事もありません。
私も、今は、事情に疎くてねぇ、、。「法事」楽しみにしてるんですがね。

今日はね、、、、蹴上~水路閣~南禅寺~哲学の道~ノアノアというパスタのお店(昼食(白沙山荘))~吉田山山頂~出町柳~鴨川べり・三条 まで、お散歩写真を撮りました。
また、アップしますね。
Commented at 2009-09-19 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-09-19 21:07
え~!?、 遭遇したかったですねっ。。。
天気、良かったですね。風もあったけど。
ちょ、ちょっ、、、と、愛する○と、、? また、お話し聞きたいですっ。
Commented at 2009-09-19 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-09-19 21:38
へーっ、、、楽しそうですねぇ。。。ウン、、良かったね。
お仕事のときは、お家で留守番?
Commented at 2009-09-19 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-09-19 23:38
ふーん、ちいさいんだね、きっと。。。
また、お話し聞かせて下さいねっ。
by KSatPhotos | 2009-09-12 20:58 | 京都 | Comments(12)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31