人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツァイスで、お散歩撮り。

今日は、結局、浜大津に行った。
家を出る前に、まず、自宅(滋賀)の庭の「沙羅の木」(夏椿)の花と額紫陽花を撮った。

α-700ボディ1台と、レンズは、ディスタゴン35mm、プラナー50mm、テッサー40mm、ウルトロン50mmの単焦点のツァイスの総動員。ボディは、自宅で冬眠していたコニカミノルタのα7デジを急遽、連れていくことに。

まず、ディスタゴン35mmで、沙羅の木の花を。
(1~3、5 ソニーα700×ディスタゴン35mmF2
4 コニカミノルタα7デジ×カールツァイスイエナ テッサー40mmF4.5)
1 
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_225291.jpg




2 沙羅の木、相当大きくなった。庭は落ちた花でいっぱい。この白い花がなんとも良い。
 
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_2263577.jpg

3 額紫陽花。きちんとライティングを考えないといけない花でした、、ですね。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_2282715.jpg

4 いつものJR駅。この線は、単線なんです。その上、その単線のままで、その線路の上にまたぐようにしてこの駅は作られているんですよ。 ですので、ホームは一つで、一面なんです。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_2220094.jpg

5 外輪の観光船「ミシガン」の乗下船場所。今、航行中で留守です。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_22245080.jpg

6 α700×ディスタゴン35mm。
  ミシガンの出航のところです。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_02859.jpg

7 α700×プラナー50mm。こういう画像を撮りたくなるレンズですね。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_23162680.jpg

8 同。大津市の消防艇。水は、船底下にいっぱいあるので、タンクは不要なんですね。ポンプと放水銃だけでいいんだ。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_23224035.jpg

9 同。久しぶりにこんな写真も撮った。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_23345655.jpg

10 同。 今年の「夏の写真」は、テーマを「白い夏」にしようと考えています。
  白がテーマってのは、他の色よりも簡単そうで、それでいて、いい写真になりそうで。。
  「白い夏」、、、ね。。。  、、、って、今、岡村孝子の「白い夏」っていう曲を聞きながら書いてます。

  この芝生の上で、モデルさんが佇んでいると、、いいなぁ~。
  
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_23453199.jpg

11 同。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_23455758.jpg

12 α700×ディスタゴン。
   若いっていいですねぇ。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_023430.jpg

13 この船は新造船と思う。何の船なんだろう。
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_1612675.jpg

14 
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_16122838.jpg

15 
ツァイスで、お散歩撮り。_b0155395_16124754.jpg


--完--
Commented at 2009-06-27 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-06-27 22:57
あっ、どうもありがとうですっ。。。
おいしかったですかぁ? 良かったです。
いつも滋賀では、いただいたビールグラスでビールを飲んでますよ。
写真は、ますます頑張りたいですねぇ。。。
レンズがいっぱ~い、増えました。また、撮らせて下さいね。
Commented by KSatPhotos at 2009-06-27 23:31
あっ、今日、駅で見た自動車学校の、、。
、、ですよね?。

いい写真と思いました。
Commented at 2009-06-28 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-06-28 10:01
おはようございます。そうなんですかぁ。
少なくとも昨日は2カ所で見ました。ポスターというか、後ろに光源があるパネル仕立てだと思います。O駅では、1番線ホーム(米原方面)へ上がる階段(京都側)の上がり口で見ましたよ。あと、京阪のどこかの駅でも、、。
実は、いい写真だなぁって思って、私、しっかりとその写真を撮ってきています。ちょっち、期間限定で、載せてみましょうかぁ?

また、Wにも行きますからぁ。。。 楽しみにしています。。前回は、キャンセルでしたものねぇ。あ、今カキコしている時間、ちょうど始まる頃ですね。
Commented by KSatPhotos at 2009-06-28 16:23
今晩でも、明日以降でも、時間を指定いただければ、その時間に載せることができます。一枚しかありません(^o^)b。
今晩は22時15分以降、対応できると思います。10分程度で降ろしますので、、。
Commented at 2009-06-28 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-06-28 22:14
はい、お帰りなさい。今日も元気できっと良かったでしょうね。
私も、今、東京の部屋に到着です。

写真のアップ時間を、指定して下さい。もうアップ可能ですので、いつでも良いです。
で、最大でも10分経過したら降ろします。
その間、事情により見ることができなかったら、また、「見てな~い」、、ってカキコして下さい。

あのぉ、、今度の土曜日は、Wにいますかぁ?
Commented at 2009-06-28 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-06-28 22:36
写真のこと、了解です。
今度の土曜日は、もう早いもので7月4日となります。
スケ、まだ未確定であれば、わかってからでも良いですよぉ。
Commented at 2009-06-28 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-28 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-06-28 22:53
うん、そうですよ。。。
土曜日は、多分、足が向くと思います。。。テクテク(^^;)。。。。
Commented at 2009-06-28 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSatPhotos at 2009-06-28 23:16
は~い、、、。
by KSatPhotos | 2009-06-27 22:05 | Comments(15)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31