人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.GAANE の風 Vol.1, No.1-19

今日は Photo* Dining 撮影会倶楽部に行ってきました。
そう、憧れの撮影会、、、、。 
.GAANE さんが代表を務めている撮影会なんです。そして、今日のモデルは、 .GAANE さんです。
奥多摩・御岳渓谷に、、、。 私は、ダイエット撮影会と位置づけしました。


.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_22123678.jpg







 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_2275957.jpg

.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_2281553.jpg

.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_22154963.jpg

.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_2218579.jpg

6 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_22235238.jpg

7 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_222412100.jpg

8 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_22242988.jpg

9 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_22245516.jpg

10
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_22323684.jpg

11
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_22325089.jpg

12 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_23404955.jpg

13 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_145638.jpg

14
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_181270.jpg

15
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_1123810.jpg

16
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_1163746.jpg

17 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_121929.jpg

18 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_1233874.jpg

19 
.GAANE の風 Vol.1, No.1-19_b0155395_1291210.jpg


--Vol. 1 完--
Commented by .GAANE at 2009-04-13 02:40 x
サトケン様

こんばんわ。今日は(もう昨日ですが)またまた撮影会ご参加、ありがとうございました。
足場の悪い上り下りに急な階段、まさにダイエット撮影会でしたね。
本当にお疲れ様です!!明日は筋肉痛ですよ!!

そして早速のアップのお知らせ、ありがとうございました。
やはり、ふんわり感のある美しい作品で、
モデルとしてありがたきことかな!です!!

モデルとしてはサトケン様とのコミュニケーションが初めてだっただけに、
どんなイメージで撮っているのかまだまだわかりませんでしたが、
今、作品を見せて頂いて、少しだけでも理解したような気がします。
もし次回モデルとして撮影されることがあれば、
よりサトケン様の意思に近づけるよう、トライしたいと思います。

どれも素敵なんですが、個人的にTOPクラスは・・・・
ん〜、、どれだろう。。。。
どれも甲乙付け難いわ(爆)

Commented by KSatPhotos at 2009-04-13 19:15
モデルの.GAANEさん、 そして、評論おたくまん.GAさん、合わせてこんにちゅワン。
昨日はどうもありがとうございました。実は、私の昨日のテーマは、ダイエットもさることながら、モデルの.GAANEさんをどう撮るか? 2分くらいで、、、という非常に大きなのもあったのですね。
で、昨日は、結果的に、私なりのいつもの作風の写真をだいぶ撮ることができました。
なせかって言うと、実はね、モデルの.GAANEさんの実力が、すごかったのですよ。ここで、「よいしょ」しても仕方のないことで、ホントですよ。
それは、終わってから、つくづくと感じたのですよ。。。
トンネルの写真は、トップを入れ換えてますが、どちらも好きで、最初はNo.2をトップにしてた位なんです。
大小のトンネルが2つ、少し間をあけてつながっているのを見て、「おーっ」と思いましたね。思わず、ポイントを使ってしまいましたよお。
(続く)
Commented by KSatPhotos at 2009-04-13 23:03
私のポートレート写真の「作風」は、すべてここにアップした写真の中に出ているように思います。
昨日は、カメラ一台には、常時ソフトフィルターを着けて撮りました。トンネル、神社の上の林の写真がそれで撮ったものです。
普通は、ソフトフィルターを使わないことも多いのですが、その場合でも作風は同じです。
トンネルの写真を、高く評論していただいて嬉しいです。たいしてポーズをとらないで撮った写真も、私は好きなんです。

また、いろいろな写真をぜひ撮らせて下さいね。

遊歩道の真ん中で、自由に動いてもらい撮った写真も、1枚1枚が、すごく素敵な.GAANEさんになってましたね。
いや~、素晴らしいモデルさんぶりに脱帽でありました。。。
Commented by KSatPhotos at 2009-04-14 12:38
今回の一回「2分15秒」撮影は、「モデルが.GAANEさんならば、結構、撮れますね」という印象でした。スタート直後から、エンジン全開って感じで、こちらも、すぐに撮影の世界に入っていくことができました。ロスタイムもなかったですしね。
トンネルのときは、私は、結局5秒くらい残して、「オッケーですっ」って言いましたものね。

あと、最初の撮影ポイントでは、畑の桜、山の桜・新緑などの里山風景を背景に撮りたかったと思っていますが、なんか最初は要領がわかんなくて、、、撮れなかったです。
この里山風景の中で、遠景で撮る.GAANEさんの写真は、きっとすごく良かったのだろうと思っています。そのときは、まだ撮れるシーンもあるだろうと思っていたりして、彼の地を後にしました。
その残念さの反動が、遊歩道で動いてもらって(シコを踏んでもらって(>_<)>)撮った写真です。ここでは、1枚1枚がイイ写真になってます。モデルさんっぷり、さすがでしたね。全然、恥ずかしがりもしないんだから。。。
Commented by .GAANE at 2009-04-15 13:09 x
こんにちわ。こちらにも写真増量ありがとうございます♪
なんだかいろんな自分が写っていて、新鮮です。

モデルとして褒めて頂きありがとうございます!!
サプライズプレゼントを頂いた感じです♪
成長してます(爆)


>モデルの.GAANEさんをどう撮るか? 2分くらいで、、、
で、結果的に、私なりのいつもの作風の写真をだいぶ撮ることができました。
>私のポートレート写真の「作風」は、すべてここにアップした写真の中に出ているように思います。
>遊歩道の真ん中で、自由に動いてもらい撮った写真も、1枚1枚が、すごく素敵な.GAANEさんになってましたね。

これらのコメントはとても嬉しいことでした。
サトケン様と.GAANEの初コラボが出来たってことでしょ?

Commented by .GAANE at 2009-04-15 13:11 x
>今回の一回「2分15秒」撮影は、「モデルが.GAANEさんならば、結構、撮れますね」という印象でした。
↑これもめっさうれぢぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃいぃ(>▽<)
褒めて下さってありがとうございます!!
アタシって素晴らしい(笑)

>この里山風景の中で、遠景で撮る.GAANEさんの写真は、きっとすごく良かったのだろうと思っています。
↑サトケン様の作風を見ていて、私もそんな風に思いました。
いまさら!!?が〜〜〜〜ん。しらなかったよぉ〜♪(歌です)
都内ではあんな素敵な場所は見つけにくい、、、って、
都内だったね(爆)

とにかく一日充実出来たことが伝わってきました。
何より嬉しいです!!
私もたくさんの作品アップにさらに充実しています♪


Commented by KSatPhotos at 2009-04-15 18:12
.GAANEさん、今日は。
そうですね、コラボです。素晴らしいモデルさんです。
畑の写真はねぇ、「春」ならではの、中望遠でバックの桜や山並みをグッと.GAANEさんに迫らせた写真でしょ(^o^)b、それと、広角で手前に大根の花やらが広がりかなり遠くには山里の丘・山を低く配して、白い雲と青空が広がっている写真でしょ(^o^)b、、、、、そんなんです。
想像して見てください。いや~、実にいいでしょうねぇ。撮影は、30分~1時間位使っても良いくらいでしょうね。この前の参加カメラマンの方で、撮っている方がいるのではないでしょうか? アングル的には、何人かがそうした写真になる位置から撮ってましたね。

まぁ、「有機野菜・有機植物系のような写真」ということになりますかね(^o^)。
もちろん、癒し効果、あります。「写真」はそうあるべきです。私も、遊歩道の写真とか、いろいろと見て、なんかホッとしたり、元気をもらったりしてるんですよ。

サトケン写真のキャッチコピーは、「寒い夜も、見ればぬくもる、サトウの写真」というんですよぉっ。

今、オフィスで書いてますが、続きのコメントとか写真のアップも部屋に帰ってから行いますねっ。(^o^)/。
Commented by .GAAME at 2009-04-16 13:51 x
お仕事お疲れ様ですm(__)m

「有機野菜・有機植物系のような写真」
↑これ、いいですね〜!!!!!
私のイメージしたのと同じです!!
有機野菜植物撮影会、ってのやりたいです(笑
マジです♪

「寒い夜も、見ればぬくもる、サトウの写真」
なかなか、俳句の(俳句?)センスありますな!
確かに!!サトケン様の写真は癒しと温泉水という感じ!
疲れがとれる感じがします。
マイナスイオンというのかな、、、。

そういえば、カルタ撮影会と言うものを考えておりました。

俳句を読んで、その写真はどの写真かあてるカルタ遊び付き撮影会(笑)
やり方が難しいんですが。
その日撮った写真をすぐプリントしてもらい、俳句を付けて居酒屋貸し切りでカルタする(爆)

たんなるアイディアですが、、、
ね(汗;)

話が飛んで失礼しましたm(__)m

by KSatPhotos | 2009-04-12 22:11 | .GAANE | Comments(8)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31