人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10

1部です。「白い風」の本編というべきのです。
1 
白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_19405993.jpg





白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_1942146.jpg


白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_19443023.jpg


白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_194393.jpg


白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_19493321.jpg

6 
白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_19552448.jpg

7 
白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_2011370.jpg

8 
白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_2075067.jpg

9 
白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_20112194.jpg

10 
白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10_b0155395_20284943.jpg


--Vol.2 完--
Commented by .GAANE at 2009-03-30 15:18 x
サトケン様

昨日は初のPD撮影会ご参加ありがとうございました!
早速アップのお知らせありがとうございます!!
テーマ『白』にご賛同頂き、とても嬉しかったです!
シースルーの布も楽しんで頂けた様でよかった!

>いざ撮り始めても、そこに到達する前に「タイムアップ!」という、、、感じでしたねぇ。。(>_<;)>。
↑同感です(爆)
1分半〜2分半の短い時間の中で自分の力を出すって
すごいプロ級ですよね!
分数を決めている主催者ながらもそう思います。
私には出来ないです(爆)

テーマをじっくり作り上げるには
分数及び、撮影時間トータルの改正も必要なのかもしれないと思いました。

今回はテーマ『白』における実験という意味もありました。
緑オンリーの中に白のひばりちゃん。
太陽の光も出て来てくれてよかったです。
写真、とても参考になりました。
テーマ『白』はまた続けてトライしたいところです(爆)

この2部の写真も白バックは意図的でしたか?
(ありがとうございます)
なかなかグッと来るポイントが少なかったのが、
ロケーション不足だったかなぁ?と反省してますが、
またこれに懲りずに宜しくお願いしますm(__)m

Commented by KSatPhotos at 2009-03-30 18:18
.GAANさん、昨日はどうもありがとうございました。
白は、好きな撮影対象です。中高年のオヤジィは、白に憧れます。
写真では、α-700らしく、白の「階調」がしっかりと出ていて、写真画的には満足しています。キヤノンEOSでは、どこまで、階調が表現されているのか? 興味があるところでもあります。 
一部のあそこでは、あとは、モデルさんに、あの高くなっている平坦部の縁のあたりに立ってもらい、下の道路のあたりからねらって撮りたいなって思ったりしました。

カメラマンが皆、同じモデル立ち位置での撮影であれば、また、だいぶ違うだろうとは思いますが、何せ、一人一人がみな違うので、周囲から観察するようなこともできず、ぶっつけ本番でしたね。
あと、木漏れ日に対して、ソフトフィルターを使って、しっとりと撮るというのも一つの撮り方でしたでしょうね。
そのようにして撮ったのが、このブログの7月頃の「亜沙美の風」であるはずです。「白」、「緑」、「青空」の3点セットは、好きな撮影アイテムですよぉ。
(続く)
Commented by KSatPhotos at 2009-03-30 18:19
(続きです)

2部は、桜があった公園の「噴水池」のあたりでモデルさんにしゃがんでもらって撮るなんてのも考えました。
2部は、ストリートで、レフなしならば、白い外壁の建物の脇などで撮るのが良いのでしょうね。公共的な建物の横ならば、注意も来ないと思うので、そういう場所をピックアップしておくことも良いと思います。
あと、「大通り」では、撮影する価値はあまりないと思うので、やはり、「裏道」で行くべきなのでしょうねぇと思っています。

また、機会があれば参加させていただきますが、Gカードに書いたように、当方は、単身赴任中の身の上で、土・日も月に2回ほどは東京にいませんので、なかなか参加できないかもしれません。
また、こちらこそ宜しくお願い致します。

Commented by .GAANE at 2009-04-01 02:39 x
こんばんわ。
サトケン様の更新の早さにびっくりしています。
Gカードもありがとうございました。
ご出身が東北だったとは親近感湧きました。

コメントたくさんありがとうございます。
PDの順番撮りスタイルは、立ち位置からイメージから全て個々なので大変ですよね!(爆)
7月頃の「亜沙美の風」
拝見させて頂きました。
ソフトフィルターが効いて、夢の世界=kサトケン様の世界
を垣間みれました。
サトケン様を知る思いでした。

ストリートは、本当は全部裏道の予定でしたが、
撮影ポイントで撮影する事が出来なかった場所がいくつかあり、
最終的に大通りになりました。
撮影しにくくてすみませんm(__)m

白壁ポイントも2つあったんですけどね〜(><)
当日は撮影NGでした〜。残念!!
もともと凄くポイントに長けているというコースでもなかったのですが、ストリートは基本的に
どこでも撮って作品にしたるくらいの臨機応変さが必要よ♪などと私は思っているタイプでしたので、あまり気にしなかったのが仇になったかな(爆)

でも楽しんで頂けてよかったです。
また機会があればいつでもご参加下さい。
お待ちしております。





Commented by KSatPhotos at 2009-04-01 05:35
あ、.GAANEさん、お早うございます、、というか、夜中に目が覚めました。年をとると、トイレに行きたくなるのです。。。(>_<)。

>>また機会があればいつでもご参加下さい。お待ちしております。

はぁ~い、ありがとうございます。次は、御岳渓谷というのに、興味を感じています。私は、どうも自然の中で撮るのが好きなようで。。。
ストリートとか、、、どこでも撮れるというのは同感ですねぇ。。。
あ、またベッドに戻りますぅ(^^;)。


by KSatPhotos | 2009-03-29 19:43 | Comments(5)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31