<   2014年 08月 ( 74 )   > この月の画像一覧

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.14, No.1

1 
b0155395_158664.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-31 01:56 | あおい | Comments(0)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.13, No.1

タイトルの19歳は、KSat のことですから。




1 
b0155395_2481932.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-30 02:49 | あおい | Comments(2)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.12, No.1

1 
b0155395_1404922.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-29 01:39 | あおい | Comments(0)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.11, No.1-4

タイトルの19歳は、KSat のことですから。



1 
 
 あおいさんの肩に 一瞬 一羽のハトがとまった 

 僕は 迷わず 心の シャッターを切った
 

b0155395_1271463.jpg

  (「-- 憧憬、 19歳 --」 から)












2 
b0155395_1461429.jpg















3 
b0155395_255818.jpg















b0155395_1452566.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-28 01:27 | あおい | Comments(0)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.10, No.1


タイトルの19歳は、KSat のことですから。


1 
b0155395_2183293.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-27 02:18 | あおい | Comments(0)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.9, No.1-2

1 
b0155395_1372918.jpg









2 
b0155395_1443587.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-27 01:38 | あおい | Comments(0)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.8, No.1-3

タイトルの19歳は、KSat のことですから。

1 
b0155395_1184487.jpg


続きは、「More」をクリックしてねっ!
 ↓
 ↓

More
by KSatPhotos | 2014-08-26 01:17 | あおい | Comments(0)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.7, No.1-2

この2枚は、α7ボディ内蔵の特殊効果機能を使用しています。

「ソフトハイキー」とかいう機能なのですが、この2枚を見ただけでは、状況にもよるのでしょうが、何だか、写真的に「薄っぺら」で、つまらないような気もしますね。

撮影時の露出や光の状況、更に、撮影後も濃淡や色味等を調整するなど、研究の予知はたくさんあるのでしょうが、、。

言えることは、そういうのって、KSat 写真の場合は、期待してもほとんどダメ、、、ということなのかなぁ?。。。と。

きれい、、、ではあるのだけれど。。



あ、それと、少なくともこの状態の写真であれば、プラナー1.4/50 の良さなんて、どっかにすっ飛んでいっているようにも思います。 
うん、やっぱりKSat は、厚い写真の方が好きだな。

このとき、同じく「リッチモノクローム」というのも撮ってます。やはり、研究の余地はまだあるのでしょうが、このシリーズの中で、どこかでアップするつもりでいます。 それもプラナー1.4/50です。

お時間の有る方は、ここのシリーズなどのプラナー1.4/50 の他の画像と比較などしてみて下さいな。

あ、それでも、次回は、このような特殊効果の画像でも、もっと奥深い画をねらうようにしますから。。。


1 
b0155395_028818.jpg
 





2 
b0155395_0272169.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-25 00:28 | あおい | Comments(0)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.6, No.1-4

タイトルの19歳は、KSat のことですから。



こういう風味の、何かまとまらないようなイメージの写真も、KSat は意外と好きなわけで、つい何枚も撮っちゃいますよ。。。

アンジェニューの90mmでも、F2.5の方で撮れば、どうなっていたのか? 興味がありますねぇ。

あ、別に、どんなレンズでも、撮れるんですよぉ。

 
b0155395_05379.jpg









2 
b0155395_054488.jpg









3 
b0155395_073215.jpg








4 
b0155395_072054.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-25 00:07 | あおい | Comments(0)

-- 憧憬、 19歳 -- Vol.5, No.1

ミラーレス一眼機を、両手で持ち、顔の前20cmぐらいまで差し出して、ピントを背面の液晶画面で確認しながらシャッターを押すのですが、手ぶれ(カメラブレ)してしまいますねぇ。 

接眼ファインダーを使い、カメラを額に当てて、シャッターを切るときには、手ブレしないことに自信があっても、勝手が違うのですよね。


対策としては、今後はせめて一脚でも持って行ってみましょうかねぇ。。。

あっ、一脚ですと、足を短くして、お腹のベルトに底を引っかけて使用するようになります。
その点、KSat のお腹は、便利かも。。。 いや、逆だね。。お腹は邪魔だね。

しかし、モデルさんが笑い転げそうな気もしますねぇ。。。

別に、笑い転げるものではなく、一脚の使い方の一つなんだからニッ。。。


1 
b0155395_23491559.jpg

by KSatPhotos | 2014-08-24 23:49 | あおい | Comments(0)