<   2013年 06月 ( 81 )   > この月の画像一覧

Coming soon! ”青空を待っていた日”!!

2011年 海老澤一恵、
2012年 瀬尾由布子、
で、ここ2年、毎年、お送りしてきたシリーズ ”青空を待っていた日”。

今年は、福永桃花さんでお送りします。

Coming soon! ”青空を待っていた日”!!
Coming soon! ”青空を待っていた日”!!


0 
b0155395_22172967.jpg



1 
  福永桃花さんが持っているのは、もちろん、写真家ハービー・山口氏の著書「雲の上はいつも青空」。

  ここのブログの基本コンセプトの参考書といいましょうか、ここのブログは、KSat が、ハービー・山口さんの世界に少しでも近づきたいと思って、ひねもす、綴っているんですよ。

 
b0155395_22175975.jpg





2 
b0155395_22181820.jpg

by KSatPhotos | 2013-06-30 22:19 | 福永桃花 | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. Final (34), No.1-9

いよいよ 最終(Final) 巻です。。。

「やって来た日」シリーズは、椎名遊莉さんの初撮影以来のシリーズ・タイトルでしたが、七瀬リオさん、次はいつ撮影できるのか、、、。 
どんどんとご活躍されていきそうな方なので、、。


Final 巻は、いろいろととり混ぜて、、。

七瀬リオさん、お疲れ様でした。とても楽しい撮影でしたよ。。。

「トーク」も、楽しかったです。。。。

たまにはいいです、ああしたトーク、、癒されます。。




「リオがやって来た日」 
-all 完 -  

撮影日:2013年6月16日
モデル : 七瀬リオ
ナチュラルスタイル撮影会(スタジオ Light Blue)


1 
b0155395_19505188.jpg






2 
b0155395_19514248.jpg

「More」 があってよ。

More
by KSatPhotos | 2013-06-30 19:59 | 七瀬リオ | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. Semi-Final (33), No.1-3

1 
b0155395_143626.jpg







2 
b0155395_1173443.jpg







3 
b0155395_1302280.jpg

by KSatPhotos | 2013-06-30 01:05 | 七瀬リオ | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. Semi-Final (32), No.1-2

1 
b0155395_21442462.jpg



続きは、Moreクリよっ。
 ↓


More
by KSatPhotos | 2013-06-29 21:45 | 七瀬リオ | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. 30, No.1

1 
b0155395_2316425.jpg

by KSatPhotos | 2013-06-28 23:16 | 七瀬リオ | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. 29, No.1-2

1 
b0155395_22482717.jpg





2 
b0155395_22491661.jpg

by KSatPhotos | 2013-06-28 22:44 | 七瀬リオ | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. 28, No.1-2

1 
b0155395_2222492.jpg






2 
b0155395_22223690.jpg

by KSatPhotos | 2013-06-28 22:23 | 七瀬リオ | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. 27, No.1

七瀬リオさんは、いろいろな方面で、ご活躍できそうな方ですね。。今回の撮影を通じて、そう感じました。

KSat とは、子供の頃に嗅いだ「大地」の匂いなんかが、何だか、共通しているような感じがして、撮っていてとても心地良いモデルさんでした。

ウーン、つまり、土の匂いみたいなものを感じたモデルさんです。実際の匂いではなく、”印象的に”、、、ですよ。

しっかりと根を張っているような、、、そんな、、、「いい感じの印象」です。。。




1 
b0155395_1115579.jpg

by KSatPhotos | 2013-06-28 01:11 | 七瀬リオ | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. 26, No.1




”リオがやって来た日”は、Vol. Final に近づいています。


1 
b0155395_1171673.jpg

by KSatPhotos | 2013-06-27 01:17 | 七瀬リオ | Comments(0)

”リオがやって来た日” Vol. 25, No.1-2

七瀬リオさん、とっても良いモデルさんだと思います。



それと、話しは変わりますが、久しぶりに、だいぶモデルさんのお顔のアップの写真も撮ったので、思ったことを以下に書きます。

うーんとですね、、、写真は、Jpeg 画像でも十分良いなぁと思います。。 むしろ、「臨場感」があって良いですね、、、と思いました。。

KSat は、「デジタル処理で人物の肌を「陶器の肌」のような感じに仕上げること」など、、賛成できない派、、なんですよ。撮ったままでよいよ、と思うわけです。

多分、幼少~少年期に、「カードの世界」というのを経験していないからと思っています。。。

そぉ、KSat は古すぎるのよね(S26生まれ)。。(KSat が学生の頃、「写真」って、そんなにきれいなものでなかったような気がしますしね。)



まぁ、「価値観の問題」に尽きるのですがね。

「陶板絵画の世界」のような「世界」に行きたいのならば、「陶器の肌」のような感じに仕上げることは、「有り」なのでしょうね。

「陶板絵画の世界」というのは、それはそれで美しいわけです。陶器の人形も、とてもきれいですよねぇ。

KSatも、オルゴールの陶製人形など好きな方です。



でもね、、、写真は別。 KSat はね、「写真の世界」に止まりたい派なんでしょう(「陶板絵画の世界」には行けないし、その世界では楽しめないのよね。)。

写真の中で、、、モデルさんが、「呼吸」をしている、、、、、、そんな「臨場感」、、たまらなく好きなわけです。



ねっ、1の写真ではリオさんが息を吸い、2の写真ではリオさんが呼吸を止めています、、、って、、写真の中での話なのですが、、、ホンマそう感じませんか?  
あ、2の写真を、すーっと鼻から息を吐いているような感じを受けるかもしれません。
いずれにしても、「呼吸」ですよ。。。

って、もしかしたら、独善的すぎるのかなぁ?。。


1 
b0155395_2358285.jpg


「More」もあってよ。
 ↓


More
by KSatPhotos | 2013-06-26 23:58 | 七瀬リオ | Comments(0)