K.Sat写真の目線

<   2013年 02月 ( 99 )   > この月の画像一覧

ズミクロン2/50 で、白黒やカラー。

1 
b0155395_120311.jpg


2 
b0155395_1254670.jpg

by KSatPhotos | 2013-02-28 01:20 | 椎名遊莉 | Comments(0)

フレクトゴン2.4/35 の写り

b0155395_0472174.jpg

by KSatPhotos | 2013-02-28 00:47 | 夏弥 | Comments(0)

今日は、充電の日。(8)

1   JR京都駅の1階、烏丸口風景。
    他の写真で、上から俯瞰で撮った前掲の画像も、ここのホールを、左上方向から撮ったものです。
b0155395_0235133.jpg

by KSatPhotos | 2013-02-27 00:24 | 京都 | Comments(0)

~ 早春賦 with 遊莉 ~ Vol.33, No.1-4

次シリーズのタイトル候補は、前記事で書いたように、、、暫定ですが、、、 「 きっと Do you love me ? 」 ですよ。。。

また、次回は、初めての試みとして、間に日をおいた複数日の撮影で、一つのシリーズを構成すること を考えています。 
楽しみが、倍増ですね。。 そう、「遠い旅の途中」であることの演出でもありますね。。

イメージは、ユーミンが歌う「acacia 〔アカシア〕」 の以下の歌詞に。。。



♪♪ 銀の花が散ってる 風と陽ざしの中で

  知らない町に来てる

  目を閉じてかすかに響く列車の音に

  心はゆられているの

  遠く旅をしてても

  きっと Do you love me ?

  今は見えない未来に

  たったひとつの道しるべ

(by 松任谷由実 歌・作詞作曲 「acacia 〔アカシア〕」から一部(1番)借用)

って、、、うーん、むずかしいかなぁ。。。

でも、春らしくて、、、明るくて、、、暖かくて、、、元気が出そうなテーマだし、、、いいよねっ!。


起用するレンズのことも考える必要がありますね。。。 35mmは、ディスタゴンか、エルマリートか、。。。 

いや、エルマリートと、フレクトゴン2.4/35のいずれかでしょうかねぇ。。。って、両方か? 複数日だしね。

(最近、フレクトゴン2.4/35で検索して来られる方がチラホラといらっしゃるのですよ。。(工房ショップで、同レンズの出モノがあるようですネ。))

あと、中望遠ですねぇ。。。


1 
b0155395_1284824.jpg


2 
b0155395_1291910.jpg


続きは、「More 」 をクリックしてねっ。

More
by KSatPhotos | 2013-02-26 01:30 | 椎名遊莉 | Comments(0)

~ 早春賦 with 遊莉 ~ Vol.32, No.1-5

次の撮影のシリーズ・タイトルを考え、考え、、ながら、アップしています。

「 きっと Do you love me ? 」 が、一つの候補かなぁ。。。

1 
b0155395_0414926.jpg


2 
b0155395_0421814.jpg



続きは、「More」 をクリックしてねっ!

More
by KSatPhotos | 2013-02-26 00:47 | 椎名遊莉 | Comments(0)

~ 早春賦 with 遊莉 ~ Vol.31, No.1-2

このブログの「カテゴリ」では、一部をモデルさん名で分けていますが、、「椎名遊莉」さんを、そのモデルさん名カテゴリの最上位に移動し、位置付けしました。

記事数では、現在、椎名遊莉さんは2位なのですが、諸事情がなければ、本来、もうとっくに、ゆうゆうのトップだったはずであり、そうした事情を考慮しました。

なお、今回のトップ取得の栄誉をたたえ、、、賞品を、、、なにか。。。。


1 
b0155395_23403230.jpg


続きは、「More」 をクリックしてねっ!

More
by KSatPhotos | 2013-02-25 23:38 | 椎名遊莉 | Comments(0)

~ 早春賦 with 遊莉 ~ Vol.30, No.1-2

1 
b0155395_23274218.jpg


2 
b0155395_23281530.jpg

by KSatPhotos | 2013-02-25 23:28 | 椎名遊莉 | Comments(0)

今日は、充電の日。(7)

写真展を見て、会場を出た直後に撮った一枚。。。。

ドアノーの写真を見た前と後とで、KSat 写真の作風は、さほど変わらないような気がするが、KSat は、しばらくは、このエルマリート35や、ズミクロン35,50と、フレクトゴン2.4/35 をメインに使用して、撮っていこうかなって、、、思ったのさ。。。

ドアノーは、何必館で前に見ているが、枚数は、今回の方が断然多かった。。。
いやぁ、参考になった。。

1 
b0155395_16213670.jpg

by KSatPhotos | 2013-02-24 16:25 | 京都 | Comments(0)

今日は、充電の日。(6)

この日の充電の源は、この写真家の写真展覧会に行ったこと。
入場者が多くてびっくりした。

185枚の展示らしかったが、写真、、、どれもすごいよね。。。

1 
b0155395_16155617.jpg


続きは、「More」 をクリックしてねっ。

More
by KSatPhotos | 2013-02-24 16:16 | 京都 | Comments(0)

"芽実の風" Vol.15, No.1-2

1 
b0155395_139171.jpg


b0155395_1394046.jpg

by KSatPhotos | 2013-02-24 01:40 | 大山芽実 | Comments(0)