K.Sat写真の目線

<   2011年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧


決めた。。買うのは、

プロビア、ベルビア、アスティアなどである。。。って、フィルムではない。

やっぱり、デジタルで、とことん楽しんでみたい、そんな気がする。

外観デザイン的には、個性的なのだが、KSat は好きではない。ライカX1の方がよっぽど好き。

だが、さすがに大メーカー。。。

ムード作りは、熱心。。 このカメラによるプロ10人展が、7月に六本木であるようだ。。。

KSatにとり最も注目したいのは、ハービー山口。立木義浩。

大いに研究をしていきたいカメラに違いない。

レンズは、EBC 35mm(換算)F2である。
b0155395_2043735.jpg


by ksatphotos | 2011-06-30 20:41 | びわ湖 | Comments(0)

還暦のプレゼント。

何か、買いたい。。。あ、自分へのプレゼントだに。
①フジのFine Pix X100 なんか、ほしいのねん。
②ライカのX1と、迷ってます。
まあ、フジかなぁ。。。作風的にねえ。。
ハタハタも食べに行きたいが、、、。

一応、今、私の頭の中にあるのは、
上記2機種の他には、フィルムのレンジファインダーカメラにも興味があり、
③ライツCL(ズミクロン2/40)、④ライツミノルタCLE(ロッコール2/40)、⑤ベッサR2M(フォクトレンダー250周年記念とかだったか)

うーん、、、フィルムに、少し染まってみるか? 
フィルム? 今さら?  、、、なんて、葛藤中。。。あとは、⑥ソニーのカールツァイス交換レンズ2.8/24-70 とかもいいねっ。。

あ、フィルムでも、滋賀の家には、ミノルタのフィルムスキャナーがあって、フィルムでも抵抗は少ないのだが、東京では身近にフィルムスキャナーがないのよ。。。狭い部屋での東京暮らしで、スキャナーを買う気にはなっていないし、今後もならないし。。。

うーん、それでも、フィルムに行ってみる? うーん。。。なら、フジのX100かぁ? うーーん。。 

いったい、私は、何を使って何を撮りたいのか?  って、、、><。。。わからないのよね。そのことは、カメラ屋の店員さんにも言ったワサ。。。

今の時代って、何でもできるんだから、選択肢も広いのよ。
ちなみに、金額で一番の高額は②。  最低額は④、⑤の順で10万円未満。その次は、少し飛んで①、その上に③、⑥。。で、最高価格の②となる。

どれもみなすんばらしいものなのよね。 ③で行ってみる? またどうせ比較的高額で売れそうだしねっ、、ってワケのわからないことも、、。(店員さんは、②は奨めず、で、②よりは①を奨めて、その上で、一押しは③だった。)

ふーっ、60歳って、めっちゃ迷うお年頃なんやなぁ。。。 わかるぅ?

さぁ、あなたな~ら、どうするぅ?、あなたな~ら、どうするぅ? って、もしコメントでもあれば、してみてちょ。
まじで、ライカCL、 いっとく? あるいはベッサかぁ?、、、ノクトンも使えるし、また新しいレンズも出るし。
 
b0155395_263748.jpg


by ksatphotos | 2011-06-29 02:09 | カプリオGX100 | Comments(4)

ど・彩華の風 Vol. 44, No.1-2

60歳になったら、なんだか、疲れるようになった、、、。。そんな気がする。
特に、朝なんか。
まだ慣れてないせいだろうか? 60歳に、、サ。

1 
b0155395_127517.jpg

2 
b0155395_1282194.jpg


by ksatphotos | 2011-06-28 01:28 | 古条彩華 | Comments(0)

ど・彩華の風 Vol. 43, No.1

b0155395_1204367.jpg


by ksatphotos | 2011-06-28 01:20 | 古条彩華 | Comments(0)

ど・彩華の風 Vol. 42, No.1-3

1 
b0155395_1132212.jpg

2 
b0155395_124093.jpg
 
3 
b0155395_1254992.jpg


by ksatphotos | 2011-06-28 01:15 | 古条彩華 | Comments(0)

横浜散歩 ②

プラナー 2.8/80 でも撮ればよかった、、(ボソッ)
1 
b0155395_1831051.jpg

2 
b0155395_1735498.jpg

3 
b0155395_1849199.jpg

4 
b0155395_17402651.jpg

5 
b0155395_17423463.jpg

6 
b0155395_17341786.jpg

7 
b0155395_19494395.jpg


by ksatphotos | 2011-06-26 17:33 | 東京スナップ | Comments(0)

ど・彩華の風 Vol. 41, No.1-2

1 
b0155395_1534749.jpg

2 
b0155395_1563114.jpg


by ksatphotos | 2011-06-26 01:53 | 古条彩華 | Comments(0)

横浜散歩 ①

1 
b0155395_22183715.jpg

2 
b0155395_22191210.jpg

3 
b0155395_22193272.jpg

4 
b0155395_22195276.jpg

5 
b0155395_22284079.jpg

6 
b0155395_2373957.jpg

7 
b0155395_2311536.jpg

8 
b0155395_2323865.jpg

9 
b0155395_2330560.jpg

10 
b0155395_2330224.jpg

11 
b0155395_23582746.jpg

12 
b0155395_19762.jpg

13 
b0155395_19514.jpg

14 
b0155395_11058.jpg

1~12は、プラナー 1.4/50 (5D)。
13~14は、ヤシ・コン ゾナー 2.8/85 (α900)。

by ksatphotos | 2011-06-25 22:19 | 東京スナップ | Comments(0)

ど・彩華の風 Vol. 40, No.1

1 
b0155395_216673.jpg


by ksatphotos | 2011-06-25 02:16 | 古条彩華 | Comments(0)

次回の注目レンズ。

凹面ウルトロン 1.8/50 とします。
参考作例。
但し、次回の撮影は決まってませんっ。
この作例の雰囲気でモデルさん撮影ができたら、どんなにかよいだろうか。
b0155395_1403833.jpg


by ksatphotos | 2011-06-24 01:41 | Comments(0)