<   2009年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

本日のアンジェニュー  --7/30 東京・築地--

EOS-5D × アンジェニュー90mm、F2.5

1 
b0155395_2363367.jpg

2 
b0155395_2372318.jpg

3 
b0155395_2375244.jpg

4 
b0155395_23191449.jpg

5 
b0155395_23193195.jpg


いや~んっ、 やっぱりアンジェニューは、いいワンっ!
こうした画像の中に、素敵なモデルさんがいたら、、、、きっと、いいだろねぇ~。。。 (。_。;)/。

立体感があって、なんか、、いいんだねぇ~。
それと、ぼやけながらのお花の赤の発色。。。

次に来る予定のアンジェニューも、かなり楽しみですっ。

以上
by KSatPhotos | 2009-07-30 23:08 | EOS 5D | Comments(0)

本日のアンジェニュー  --築地スナップ--

35mm、F2.5。
築地のブディックの夜のショーウィンドー。
b0155395_0444814.jpg


昼のおでん屋さん。
b0155395_23195548.jpg


夜の居酒屋の外壁。
b0155395_2330046.jpg

by KSatPhotos | 2009-07-29 23:14 | Comments(0)

衣実の風 Vol. 3, No.1-

1 
この1の写真もだが、また、「めぐみの風」の Vol.1, No.1の写真もそうであるが、アンジェニューは、水彩画・パステル画のような描写をする場合がある。
 「場合がある」って、ケースバイケースのような言い方だが、実際、そんな感じ。
 
b0155395_127229.jpg

この写真では、色味とか、彩度は、データをいじってない。 少し明るくしただけなのだが。

More
by KSatPhotos | 2009-07-29 01:27 | 衣実 | Comments(0)

トーキョー ときどきオトンと。

昨日は、娘と待ち合わせて、世田谷美術館へ。
道すがら、娘のEOSにアンジェニューを着け、私は、娘のEOSについていたシグマで撮影。
カメラを被写体に向けて構えれば、その瞬間に、「ピッ」と音がして、、自動的に焦点が合うんだもの、、びっくりしただぁ~。
久しぶりだった、オートフォーカス。
ウーン、シグマの17-50mmだかの、F2.8、、、このレンズも良く写るにゃん。

1 
b0155395_0394394.jpg

by KSatPhotos | 2009-07-28 00:40 | Comments(0)

衣実の風 vol.2, No.1-9

b0155395_22381278.jpg

2 
b0155395_22401194.jpg


More
by KSatPhotos | 2009-07-27 22:41 | 衣実 | Comments(0)

めぐみの風 Vol.2, No.1-12

1 
b0155395_21583610.jpg

2 
b0155395_2226516.jpg

b0155395_222752.jpg

b0155395_22272374.jpg

5 
b0155395_22273773.jpg

6 
b0155395_22283776.jpg

7 
b0155395_22285018.jpg

8 
b0155395_2229212.jpg

9 
b0155395_22291422.jpg

10 
b0155395_22292717.jpg

11
b0155395_2224645.jpg

12 
b0155395_1181617.jpg

--完--
by KSatPhotos | 2009-07-27 21:59 | 岩崎めぐみ | Comments(0)

めぐみの風 Vol.1, No.1-11

1 
 
b0155395_0184439.jpg

  この色といい、ボケといい、ウ~~ン、これぞアンジェニューですっ、、、きっと。
  90mm、F2.5。
  (この写真の背景は、2つ下の「本日のアンジェニュー風景写真」の画面左側下1/4のあたりです。)

More
by KSatPhotos | 2009-07-26 23:45 | 岩崎めぐみ | Comments(0)

衣実の風 vol.1, No.1-7

クラシックレンズでの撮影会の参加、なかなかと大変でした。
なにせ、オートフォーカスではないので、すべてがマニュアルでのピント合わせ。
なかなか合いません。。。というか、アンジェニューは、合わせにくいですっ。
1 
b0155395_1472112.jpg
 

More
by KSatPhotos | 2009-07-26 01:51 | Comments(4)

本日のアンジェニューの風景写真。

アンジェニュー、すごく写りがよい。
赤の発色が良いんだねぇ。
b0155395_22512535.jpg

by KSatPhotos | 2009-07-25 22:52 | Comments(0)

めぐみの風 予告編

二つの予告編には、アンジェニューらしい画像が並んでいると思います。写真、いい感じ~のように思います。

ですが、、ですが、、、さすがに時間制限のある交代制の撮影会では、時間の余裕もなく、ピント合わせが難しかったですっ。 
何せ、絞り開放でピント合わせをするのですから、、、被写界深度はすご~く浅いんです。
特に、広角系が難しいです。「広角」なんで、無限遠でシャッターを押したくなって来ますが、それではダメなんですね。。。
これからは、この焦点の点に焦点を合わせて、、、、((^_^;)>)、励んでいきたいと思います。
なお、現在、もう一つ、新規投入のアンジェニューのマウント改造を発注しています。
8月中旬頃には、使用開始できる予定です。

b0155395_2101860.jpg

b0155395_22195130.jpg

b0155395_2332176.jpg

この3枚目の写真、とても好きっ、、な写真ですねぇ。
まさに、アンジェニュー風味な画像。。。  フランス、、、セーヌ河風ですねぇ~、、、。
KSat は、いまだヨーロッパは行ったことがありませんが、、、(>_<;)/。。。
こういう写真が撮れて、良かったです。

あっ、1枚目も好きな写真ですよ。

予告編 --完--
by KSatPhotos | 2009-07-25 21:00 | 岩崎めぐみ | Comments(0)