K.Sat写真の目線

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ゆみえの風 Vol.3, No.1-11

b0155395_23384868.jpg


More

by KSatPhotos | 2009-04-30 23:22 | Comments(2)

ゆみえの風 Vol.2, No.1-6

1 
b0155395_041569.jpg


More

by KSatPhotos | 2009-04-30 00:37 | Comments(0)

ゆみえの風 Vol.1, No.1-10


b0155395_2051439.jpg


More

by KSatPhotos | 2009-04-29 20:44 | Comments(2)

東京お散歩。

今日は、夕方頃に少し東京お散歩。
1 
b0155395_23323371.jpg


More

by KSatPhotos | 2009-04-26 23:33 | Comments(9)

今後の撮影会の予定。

4月29日……ゆみえちん(都内公園)
5月 9日………一恵さん(都内)
5月23日……….GAANEさん(都内)
5月24日………ダイサツ

b0155395_184189.jpg

(この画像は、瞳Photos倶楽部が、同倶楽部撮影会で KSat が撮った写真をモチーフにして、同撮影会の開催案内として作ったポスターを借用しているものです。)

(1) 作例 その1 (モデル:ゆみえちん)
b0155395_15261956.jpg

(2) 作例 その2 (モデル:一恵さん) ※ オレンジメッシュ生地使用例 
b0155395_18571969.jpg

   作例 その3 (モデル:一恵さん)
b0155395_1859267.jpg


by KSatPhotos | 2009-04-26 01:10 | Comments(0)

ガーデン・ミュージアム比叡

4月20日に、開園しています。
KSat もできるだけ早く、出かけます。GW中にはね。

b0155395_2342016.jpg


More

by KSatPhotos | 2009-04-24 23:42 | びわ湖 | Comments(0)

マザー・レイク

久しぶりのマザー・レーク写真を。

1 
b0155395_23404141.jpg


More

by KSatPhotos | 2009-04-23 23:41 | びわ湖 | Comments(0)

.GAANE の風 --追補版 (解説付)--No.1-16

追補版です。「紅一点マイミク様、いらっしゃいませ記念」として、各写真にKSat の解説を付けました。
アップは、本編77枚に対して、番外偏9枚(1枚は同じとしてカウント外)、追補版15枚で(1枚は同じとしてカウント外)であり、合計101枚となりました。
なお、私が写真に解説を付けるようになってから、このブログの閲覧者が激減しました。。。
なんでやねん!、、、って。。。
(嬉しいです。 アラカン年齢ともなると、「孤高の人」で、良いのです。。。 アハハ、、です。)

1 ソフトフィルターを使っています。
  .GAANEさんの自然な笑顔がいいです。その笑顔に合うように、川の流れ、水の光りを配して。
  第5巻のNo.12と類似の写真です。
  こういう写真では横位置もいいですね。縦位置写真の類似なのが、第7巻のNo.3とNo.4です。
  この写真では、.GAANEさんの位置と右に重心を傾けたポーズがとても良い感じです。
  ソフトフィルターを使うと、輝点がにじんだ写真となりますが、この写真では水面に輝点が、、、あるような、ないような。

  なお、「傾いた人物写真」を撮ることができない不器用な私は、同じ場所の同じポーズでも、縦位置と横位置でそれぞれ撮ることが多いのよね、、、考えてみれば。。。 
  私には、それが一番なんですね。。。

b0155395_23555547.jpg


More

by KSatPhotos | 2009-04-21 23:55 | .GAANE | Comments(7)

びわ湖、 レイニー・ディ

今月4日のびわ湖撮影紀行の未アップから。

1 地区のお年寄りが作っている菜園。
ほとんど有機栽培の野菜と思うのです。なかなかと、2箇所のネギの配置が構図的に良い感じの写真ですね。
b0155395_2343174.jpg


2 
b0155395_2345066.jpg


More

by KSatPhotos | 2009-04-19 23:05 | びわ湖 | Comments(0)

おくたま 風景

奥多摩で撮った風景写真を少しだけ。
1 こうして見ると電線が多いのよねぇ。最近は、どこに行っても、各種の通信ケープルなんかで多くなっているように思います。
  これだけ多いと、広角ではねらえなくて、中望遠かなぁと思います。
  でも、やはりいい感じです。菜の花を前景に、背景に桜という写真が撮れるんですね。
  また、あの桜の下で、太陽の光を浴び、思いっきり空気を吸っているモデルさんを中望遠で撮るのも良いように思います。
b0155395_017293.jpg

2 多摩川
 
b0155395_0371977.jpg


by KSatPhotos | 2009-04-19 00:19 | Comments(1)