<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月の撮影の予定。

11日の藍ちゃんの葛西臨海公園での個人撮影は、KSat よりも早く申し込みしたカメラマンがいて、当方はあぶれました。
残念ですっ。なぎさでの空を背景にした写真は、きっといつか、、、まで、先送りです。
藍ちゃん、その時まで待ってて下さい。
また、いつか京都か、大津・びわ湖岸ででも撮りたいと考えています。

さて、4月は、11日に中野哲学堂公園でのモデルさん撮影を予定しています。
また、今月の銀座に続き、裕美さんの撮影もどこかに入ると思います。その撮影は、葛西臨海公園で計画されるに違いありません!!
その他、4月4日(土)は、びわ湖に、水辺とサクラを追ってみる予定です。

「吹き抜ける風 --藍の風--」から抜粋。(モデル:藍ちゃん。スマワン個人撮影)
b0155395_23232469.jpg

b0155395_23344735.jpg

b0155395_1233842.jpg
b0155395_151431.jpg

b0155395_2326830.jpg

b0155395_2326413.jpg
b0155395_23272667.jpg
b0155395_23304547.jpg

b0155395_23464116.jpg

b0155395_23525753.jpg


-完-
by KSatPhotos | 2009-03-31 01:33 | Comments(0)

白い風 -ひばりの風- Vol. 3. No.1- 10

1部、2部からとりまぜて。
やはり、初めて参加する撮影会はなかなか緊張しますね。
撮影スタイルは、最長でも2分半ぐらいの順番撮りで、あまりいろいろは撮れないので、撮りたい写真のイメージをしっかりと持つことが大事そう、、と思うわけですが、
私の場合、いざ撮り始めても、そこに到達する前に「タイムアップ!」という、、、感じでしたねぇ。。(>_<;)>。
写真的には、「中途半端」という感じが否めなく反省点となりました。
ともあれ、一応、この巻で最終とします。
b0155395_23274129.jpg



b0155395_2044277.jpg


More
by KSatPhotos | 2009-03-29 20:43 | Comments(0)

白い風 -ひばりの風- Vol. 2. No.1-10

1部です。「白い風」の本編というべきのです。
1 
b0155395_19405993.jpg


More
by KSatPhotos | 2009-03-29 19:43 | Comments(5)

白い風 -ひばりの風- Vol. 1. No.1-10

初めて、あこがれのPhoto*dining 撮影会に参加しました(^o^;)/。
モデルは、麻倉ひばりさんです。
楽しい撮影会でした。1部では、少し早めに行き、ここで撮れればいいなと思っていた所に、バッチリとなりました。
久しぶりに自然の中で撮った感じでした。
2部のストリートから、速報的にアップします。
1
日の丸構図のお地蔵さん写真というのん、、、ですっ。嫌いじゃありませんっ。
b0155395_18505699.jpg


More
by KSatPhotos | 2009-03-29 18:54 | Comments(2)

サクラ 咲く

b0155395_015725.jpg

b0155395_2339448.jpg

b0155395_1323653.jpg
b0155395_138147.jpg

by KSatPhotos | 2009-03-26 23:39 | びわ湖 | Comments(0)

マザー・レイクの春

降り注ぐ、光、光、光、、、。
b0155395_212116.jpg

なんていったって、「母なる湖」、マザー・レイク びわ湖、、、、。
あたしゃ、かに座生まれじゃけん、ひとしおなのかもねぇ。

More
by KSatPhotos | 2009-03-25 00:49 | びわ湖 | Comments(0)

今日は、びわ湖南端部へ。

今日は、びわ湖南端の瀬田の唐橋界隈で写真を撮った。

1 JRびわ湖線の瀬田川鉄橋。 
b0155395_21394841.jpg


唐橋の下を通して、下流側を撮影。手前は唐橋(小橋)、向こうは、新幹線鉄橋、少し南に京滋バイパス鉄橋がある(両橋の橋桁が重なって見えている)。
この辺は、昔から交通の要所であり、さまざまな交通機関・ルートの橋が集中している。
武田信玄が、「瀬田の唐橋に我が軍の旗を立てよ」と言って、病気で死んでいったことを思い出すねぇ。
b0155395_21451315.jpg

3
JR琵琶湖線の電車が、瀬田川鉄橋を通っていく。
遠く向こうには、近江大橋が見える。
b0155395_21581643.jpg


More
by KSatPhotos | 2009-03-21 21:41 | びわ湖 | Comments(0)

湖南市の夕焼け

b0155395_1292243.jpg

by KSatPhotos | 2009-03-21 01:28 | びわ湖 | Comments(0)

時代

♪♪ そんな時代もあったねと いつか 話せる日がくるわ

あんな時代もあったねと きっと 笑って話せるわ

だから 今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう
b0155395_036201.jpg

まわる まわるよ 時代は まわる

喜びと悲しみ くり返し 

今日は別れた恋人たちも 生まれ変わってめぐりあうよ
b0155395_0433484.jpg

旅を続ける 人々は いつか 故郷に出会う日を

たとえ 今夜は倒れても きっと 信じてドアを出る

たとえ 今日は 果てしもなく 

冷たい雨が 降っていても
b0155395_0534621.jpg

めぐる めぐるよ 時代は めぐる

別れと出会いを くり返し

今日は倒れた 旅人たちも 生まれ変わって 歩きだすよ
b0155395_0583325.jpg


(中島みゆき作詞 「時代」から 抜粋)
(ロケ地;京都。1と2は曼殊院、4は詩仙堂。3はその中間の路上)
by KSatPhotos | 2009-03-19 00:42 | 京都 | Comments(0)

春だねぇ~(2)


この写真のびわ湖の水の色を見ていると、「水色」とは、よく言ったものだと思う。
b0155395_093343.jpg

by KSatPhotos | 2009-03-14 00:10 | びわ湖 | Comments(4)