K.Sat写真の目線

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

亜沙美の風 --11月29日-- Vol.2

引き続き、亜沙美の風 --11月29日-- Vol.2です。
1 
b0155395_1454513.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-11-30 14:06 | 吉岡亜沙美 | Comments(4)

亜沙美の風 --11月29日-- Vol.1

本日の撮影会。。。
渋谷ウラ・ストリート。
写真上、周辺が流れているのは、市販の特殊フィルター効果によるものです。

1  
b0155395_21313496.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-11-29 21:33 | 吉岡亜沙美 | Comments(0)

明日は、渋谷ウラで、撮影。

明日は、渋谷ウラ・ストリート。
23時半くらいに部屋に帰って、3個の電池に充電をしていたら(充電器は1個)、こんな時間になった。

明日は、どんな写真が撮れるだろうか?
フィルターを試してみようと思っている。

もう寝なくては、、、。

b0155395_248587.jpg

b0155395_2505224.jpg

by KSatPhotos | 2008-11-29 02:47 | 吉岡亜沙美 | Comments(0)

石山寺の続き。

1 
b0155395_1323811.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-11-28 01:34 | びわ湖 | Comments(0)

冬のびわ湖。

約12時間、メンテナンスでエキサイトブログが使用できなかった。
今、オフィスで仕事中。合間を縫って、手持ち写真をアップしてみる。なんか写真アップが、一部遅いとか、アナウンスがされている。

冬のびわ湖もねぇ、いいよねぇ。
めっちゃ、寒いけどね。
雪の降りしきる中、小学校跡で食べた、つべた~いお握りを思いだした。
この1の写真を撮ったときだっかな。


沖島の尾山の尾根筋から。ここからは、びわ湖西岸の高島市方向の遠望ができる。
b0155395_2036522.jpg

2  これはリバーサル・フィルム(スライド)の画像。
b0155395_20372232.jpg

b0155395_2038359.jpg


びわ湖西岸の高島市の岸辺から、沖島方向を臨む。
b0155395_20391739.jpg



by KSatPhotos | 2008-11-26 20:42 | びわ湖 | Comments(0)

昨日は、東海道歴史レール&ウォーク。

昨日は、東海道歴史レール&ウォークで、三雲城址コースに地元ボランティアとして参加。
1班(26名)のサブリーダーを務める。
、、が、26名は、地元の会社2つのグループ参加で、参加者個人は、ほとんどが(ほぼ全員が)、三雲城址とか、近江の城とか、織田信長に焼かれたとか、そんなことには興味がないという方々ばかり。歩行中も、数人のグループとなって話しながら歩き、山の綺麗な景色にも興味がほとんどない様子。

この画像の我が八丈岩(三雲典膳の三雲城址の見張り台)からの景色にも、自分とこの会社はどこだ? とかばかりに興味があるようで、こちらの「あれが観音寺城のあった観音寺山」などの説明には、全く興味もないようだった。

一方、他の班では、ガイドが歴史を知らない、、、との苦情もあったとか聞いたが、こっちは、やや不完全燃焼。

昨日は、ただただ歩いただけという感じで、意外と疲労が残った。ふーっ。
で、本日はずっと炬燵で寝てばかり。

画像は、昨年に撮ったものです。今年度は撮ってません。
写真の右手前の橋が野洲川に架かる新しい橋。橋の手前の野洲川沿いに国道一号線が通っていて、右方向は水口経由で鈴鹿峠越え/お江戸日本橋となります。左方向は、栗東/大津/京都です。
写真は、北方角を臨んでおり、湖南市の工業団地が写っています。その向こうは竜王町。
稜線の左上隅の方に遠く観音寺山が見えています。その下には新幹線が通っていますが見えませんね。伊吹山は見えるのですが、この写真では明確ではありません。雪が積もると白くはっきりと見えます。

あ、今年ののろしリレーは、我が三雲城址から始まりました。
夕方のびわ湖テレビでもニュースで大きく採り上げられていました。それと小谷城の鉄砲隊が来て、演技を見せてくれました。

1
b0155395_2310370.jpg

by KSatPhotos | 2008-11-24 23:22 | びわ湖 | Comments(0)

床屋~うなぎ屋~勧修寺へ。

今日は、まず床屋に行き、終わったら12時10分すぎだったので、大津市大谷の「日本一のうなぎ かねよ」へ。うな丼上を食べた。
そのあとは、京都山科の勧修寺へ。
勧修寺の庭園での一枚。

あっ、帰りに、地下鉄の山科駅で、Fさんと姫と、あやさんがモデルさんで写っているポスターを発見しまひた。「エコで行こう」とかのポスターで、京都公共交通機構とかなんとかやら、、、。
みんな良く写ってましたよぉ~。

1 
b0155395_19315637.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-11-22 19:35 | 京都 | Comments(0)

ポスト 瞳フォツ倶楽部。

瞳フォツ倶楽部を卒業した後、「今後、何を、撮っていくのか?」と考えると、やはり「自然、風景」だろね。
私には、ずっと撮ってきたびわ湖写真の蓄積がある。今後も、継続して東岸、西岸と撮っていきたいと思う。
少なくとも10年は、続けなくてはね。。。。きっと。

アマチュアだから、好きなものを、土日などを使ってずーっと撮っていく。
素晴らしいことだにゃ、きっと。

同じ地でも、まだまだ撮ってないアングルがあるしね。

1 沖島。頭山東岸から尾山方向を臨む。
b0155395_805814.jpg


2  沖島。びわ湖と、猫? 
   ウーン、まぁ、目の前に現れたら、撮っておきましょうかねぇ。 
b0155395_82249.jpg


続く、、。
by KSatPhotos | 2008-11-22 08:20 | びわ湖 | Comments(0)

石山寺

1 
b0155395_0523157.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-11-21 00:52 | びわ湖 | Comments(0)

京都 西陣。

ご存知、日本の西陣、世界の西陣です。
今月1日の撮影です。
b0155395_23374443.jpg

2 
b0155395_23375973.jpg

3 
b0155395_23382146.jpg

4 
b0155395_23384493.jpg

5 
b0155395_23391860.jpg

6 
b0155395_2340198.jpg

7 
b0155395_23402037.jpg

8 
b0155395_23405316.jpg


by KSatPhotos | 2008-11-20 23:42 | 京都 | Comments(0)