<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

そうだ、叡山に、花でも撮りに行こう。

さて、仕事が終わり、今日、滋賀に戻る。
何となく気持ちは、沈みがち、、、、、。体型的には、浮きがちであるハズなのに、、。

明日は、叡山のガーデンにでも、花撮りに出かけて、少し気分を明るくしてこようと思う。
きっと花背峠方面も臨めるから、一石二鳥。

天気が良ければいいなぁ、、、。悪ければ、逆効果だぜぃ(>_<)。

なんか、倶楽部の掲示板には、はるちゃんまで、お礼とご挨拶の書込みをしていた。
あ、はるちゃんなんて、親しく呼べるほどの間ではないのですが、Aさんと私のあいだでは、「はるちゃん」なんです。
また、お菓子でも送るようにするかぁ。

あ、明後日は、みれいさん分のお菓子を、忘れずに持参しなくてはねっ。。。
夏菓子なんだよぉ。もうこんな時節なのにぃ。

こんな気持ちで、かつてないほどに、真剣に臨む、最終章、、、。
おそらく、目頭もひとつや二つ熱くなる。。。。

果たして、そんな状況でシャッターを押すと、、、どんな写真が撮れるのだろうか?
今、興味の一つは、確かに、そこにもあるように思う、、、。

b0155395_17523392.jpg

by KSatPhotos | 2008-10-31 17:53 | びわ湖 | Comments(0)

回想 3

今日は、渋谷で、娘と久しぶりに会って晩飯を食べてきた。

写真は、この記事とは関係ありません。
4年ぐらい前に撮った写真を載せてます。

1 フェルメール風味。
  モデルは、裕美さん。
  この写真を撮って、しばらくして後、かの有名なフェルメールの絵を知った。
  この写真が、好きになった。
 
b0155395_1464113.jpg


2  こちらも、裕美さん。
b0155395_1482988.jpg


3 瑞紀さん。
b0155395_153345.jpg

4 あゆみさん。
b0155395_0581285.jpg

by KSatPhotos | 2008-10-28 01:49 | その他モデル | Comments(0)

今日は、夜、すこし街撮影。

今日は、午後、用事を済ませた後、有楽町のピックカメラに行って、α-900を少し触ってきた。
特に、感動はなし。
大判の風景写真でも撮るのでなければ、α-700で十分だと思った。
そのあと、国際フォーラムのあたりで、20枚くらい撮影。
これから年末にかけて、夜の街撮りが楽しい季節となる。
なんか、もうすぐ2008年が終わるんだねぇ。

1 α-700の画像。やっぱり、ポートレート風味の写真に走ってしまうなぁ。
b0155395_22334353.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-10-26 22:39 | 東京スナップ | Comments(0)

最終章から、終焉に向けて -2-



1 モデルは、真知さん。瞳Photos京都。
b0155395_10532839.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-10-25 00:14 | 瞳Photos撮影会 | Comments(0)

回想。

こんな写真も撮ったなぁ。
モデルは美佳さん。ゼロポイント撮影会。
このモデルさんは、シグマの50mm、F1.4で撮ってみたいモデルさんだねぇと思う。

1  
b0155395_22441179.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-10-23 22:45 | 美和 | Comments(0)

瞳Photos 最終章--写真の目線--。

どうやら最終章、「写真の目線」は、鞍馬の北方面、、 の界隈らしい。
行くのが大変。
それと、10時半~16時半までの、、1部構成!
なんと6時間、ぶっとおしなのだにゃっ!

b0155395_22272628.jpg

by KSatPhotos | 2008-10-20 22:28 | 京都 | Comments(0)

今日も、京都ぉ、お散歩。

今日は、叡山電鉄の一乗寺駅~詩仙堂~曼殊院~修学院離宮(前のみ)~修学院駅まで、てくてくとお散歩。
秋の空は、秋らしい雲もなく、青一色だった。

1 
b0155395_22471183.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-10-18 22:58 | 京都 | Comments(0)

そうだ 京都 行こうっ

1 
b0155395_049282.jpg


More
by Ksatphotos | 2008-10-16 00:51 | Comments(0)

今後の撮影会予定。

11月 2日 瞳Photos 写真の目線--最終章--

(26日のゼロポイントは、同日、用事ができたので欠席となりました。)

1 画像は、瞳Photos撮影会。モデルは、みれいさん。
b0155395_2301352.jpg

2 
b0155395_23181725.jpg

3 
b0155395_23191628.jpg

4 
b0155395_23202235.jpg

5 ポスターを持ってきて、貼っちゃいました。
 
b0155395_0173320.jpg

6 キッ、キ、、、キミはっ、そうして、去ってゆくのか?
b0155395_0215668.jpg

7 オーイッ!!、、、って。
b0155395_053397.jpg


完。
by KSatPhotos | 2008-10-14 23:01 | Comments(1)

あやの風 2008年10月11日 Vol.2--最終章に向けて--

2部、3部の嵐山編に行きます。

1 
b0155395_21362040.jpg


More
by KSatPhotos | 2008-10-12 21:36 | Comments(2)