K.Sat写真の目線

カテゴリ:EOS 5D( 10 )

しばらく更新を、お休み致します。

ぼ~~ん(盆)で、田舎に帰ってきます。
老母が住む田舎で、ネット環境はありません。したがって、ブログの更新はできません。
東京には、16日の夜に戻ります。

暑い夏が続きますが、みな様もお元気でぇ~、、再会を楽しみにしていますからっ。
b0155395_23352422.jpg

by KSatPhotos | 2009-08-10 23:35 | EOS 5D | Comments(0)

本日のアンジェニュー  --7/30 東京・築地--

EOS-5D × アンジェニュー90mm、F2.5

1 
b0155395_2363367.jpg

2 
b0155395_2372318.jpg

3 
b0155395_2375244.jpg

4 
b0155395_23191449.jpg

5 
b0155395_23193195.jpg


いや~んっ、 やっぱりアンジェニューは、いいワンっ!
こうした画像の中に、素敵なモデルさんがいたら、、、、きっと、いいだろねぇ~。。。 (。_。;)/。

立体感があって、なんか、、いいんだねぇ~。
それと、ぼやけながらのお花の赤の発色。。。

次に来る予定のアンジェニューも、かなり楽しみですっ。

以上
by KSatPhotos | 2009-07-30 23:08 | EOS 5D | Comments(0)

東京メトロ

オフィスからの帰りがけに、東京メトロの駅で、ポスターを撮った。
最近、1日に一度はシャッターを押したくなる。
アンジェニューのおかげだなぁと思う。

1 
b0155395_23563711.jpg

by KSatPhotos | 2009-07-22 23:55 | EOS 5D | Comments(0)

本日のアンジェニュー

本日のアンジェニューは、EOS-5D に 28mm×F3.5。
アンジェニュー、、、どうしてどうして、良いレンズだぁ。
写りだって十分にシャープ。
1 
b0155395_2312225.jpg


このシーンで、モデルさんが佇んでいたら、いいだろにゃぁ~。
b0155395_231622100.jpg


More
by KSatPhotos | 2009-07-06 23:15 | EOS 5D | Comments(2)

「アラウンド60歳」記念写真事業を、今後、行っていきます。

58歳到達を機に、今後少なくとも2年間にわたり、「アラウンド60歳」記念の写真事業を、行っていきます。
当面、事業内容は、クラシック・レンズ、M42レンズを着けたデジ一眼(ソニーα、キヤノンEOS)で写真を撮り、ここでご紹介をしていくつもりです。

撮影対象は、従前と特に変わりなく、風景、ポートレート、スナップなどと考えています。
使用するレンズは、クラシックレンズ、M42レンズであれば、事業対象レンズとします。

すなわち、現在、新品として手に入るレンズでも対象となります。
国内のタクマーレンズ、ヤシノンレンズなども対象となります。
画像は、本日のアンジェニュー35mm。EOS-5Dです。(フードにケラレてます。3枚目は、ホワイトバランス失敗です。)

以上、お知らせでした。

b0155395_23158100.jpg


b0155395_23152777.jpg

b0155395_23154163.jpg


b0155395_23155917.jpg


More
by KSatPhotos | 2009-06-30 18:12 | EOS 5D | Comments(0)

今後の撮影予定。

5月23日 Photo* Dining
5月24日 森林公園
6月 6日 スマワン
1 
b0155395_23154124.jpg

2 
b0155395_058233.jpg

3 
b0155395_0594688.jpg



by KSatPhotos | 2009-05-17 23:16 | EOS 5D | Comments(0)

ワタシは、どこに行くのだろうか?


b0155395_23571152.jpg

(この画像は、瞳Photos倶楽部が、同倶楽部撮影会で KSat が撮った写真をモチーフにして、同撮影会の開催案内として作ったポスターを借用しているものです。)

*4月3日 追伸として……あっ、何処に行くのか?って、、奥多摩方面に、ダイエット撮影会となりましたデス。

More
by KSatPhotos | 2009-04-02 23:58 | EOS 5D | Comments(0)

琥珀エビスの季節になったんだ。

最近は、ぶつ撮りだねぇ。
画像は、東京の部屋の冷蔵庫に、常備的にある品々を撮ってみたもの。

琥珀エビスビールは、今日買ってきて、今、飲みながら書いている。
このビールは、大変にうまいビールなのだが、冬向けのビールなのだね。

今年も、琥珀エビスの季節が来たんだねぇ、、、。
ふー、、、。と、ため息百斗。

b0155395_22302094.jpg

このビール、飲んだことのない方は、 ぜひ飲んでみて下さい。
ほとんどの人が、うまいと言うビールですよ。赤い缶のです。
by KSatPhotos | 2008-11-06 22:32 | EOS 5D | Comments(0)

after 100 photos--亜沙美の風--

No.106
次回は、(この写真のように)柵のこちら側で撮影しましょう。。。 KSatは、すごく心配性なんですからっ(マイネームカードの My Fortune ご参照 )。
 
b0155395_126448.jpg

by KSatPhotos | 2008-09-18 01:26 | EOS 5D | Comments(0)

何とか雨は降ってないようだ。

さて、本日である。
なんとか雨は降ってないと思われる。
昨日は、このブログへのアクセスも多かった。興味とか期待とか、そういう思いで見てくれている人がいるのだろうか。

でも、撮るのは、肩肘の張ってない普通の写真。。。

さあ、出かける準備にかかろう。

b0155395_8575337.jpg

by KSatPhotos | 2008-08-29 09:03 | EOS 5D | Comments(0)