人気ブログランキング | 話題のタグを見る

” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-

工事柵で囲まれた街。
公団阿佐ヶ谷住宅の画像です。撮影は、2013年4月です。

” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-_b0155395_16381449.jpg









” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-_b0155395_16394616.jpg









” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-_b0155395_1640485.jpg









” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-_b0155395_16422819.jpg









” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-_b0155395_16433637.jpg









” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-_b0155395_16455310.jpg









” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-_b0155395_16483125.jpg








” 残像の記憶 -2015- ” Vol.227, -公団阿佐ヶ谷住宅①-_b0155395_1652529.jpg

Commented by rummenthol2 at 2015-09-28 17:18
何年か前の桜の季節に伺いました。
とうとう解体が始まりますか。テラスハウスの先駆けが解体されるのはもったいないですね。
Commented by KSatPhotos at 2015-09-29 01:55
今晩はぁ。
実は、この撮影は2年前の4月なんですよ。その時点ではまだ一棟も解体されていなかったと思いますが、全ての棟の周辺で公道沿いに工事柵が隙間なく設けられていて、阿佐ヶ谷住宅、完全封鎖というような状態でした。

現在は、解体は完了しているのではないかと思います。

5年前にも行っているのですが、その時は、まだテラスハウス(平屋で屋根が非対称の家)の一部では住人が住んでいました。
立ち退き問題が最終ステージになっていたのか、、カメラを持ったよそ者の私たちに住人の方たちがとても敏感になっていたのを思い出します。
テラスハウスに代表される、家並みの風情がとても良い雰囲気の街だったですよね。
Commented by rummenthol2 at 2015-09-29 20:28
あっ、2年前ですか。
あたしの旧ブログを探ってみると2009年冬と2010年春に行っているようです。

2009年冬
http://exmenthol.exblog.jp/12521320

2010年春
http://exmenthol.exblog.jp/13334818
宜しければ、ご高覧くださいませ。
Commented by KSatPhotos at 2015-09-30 01:25
見てきましたよ。
いゃ~、、優しい光と風が感じられる、とてもいい「阿佐ヶ谷住宅」らしい写真が並んでいました。
特に、秋の写真が好きです。
今でも当時の建物と生活が残っていれば、絶対に撮りに行きたくなりますよね。
私も、別記事になりますが、もう少し追加で写真アップしようと思っています。
by KSatPhotos | 2015-09-28 16:49 | 東京スナップ | Comments(4)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31