人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~♪♪ The water is wide ~♪♪ 

昨日、NHKの連続朝ドラ「まっさん」で、エリーさんが、The water is wide を 口ずさんでいた 。

KSat の好きな歌なんだ。

1 
~♪♪ The water is wide ~♪♪ _b0155395_122188.jpg








2 
~♪♪ The water is wide ~♪♪ _b0155395_1232862.jpg








3 
~♪♪ The water is wide ~♪♪ _b0155395_1253227.jpg








4 
~♪♪ The water is wide ~♪♪ _b0155395_1263319.jpg








~♪♪ The water is wide ~♪♪ _b0155395_1293720.jpg







6 
~♪♪ The water is wide ~♪♪ _b0155395_1322259.jpg








~♪♪ The water is wide ~♪♪ _b0155395_135116.jpg








~♪♪ The water is wide ~♪♪ _b0155395_1891225.jpg

Commented by CorekazMIC at 2014-11-29 05:30
おはようございます。
歌詞を読むと切ないストーリーなんですよね。
それがまた何故に競艇のコマーシャルソングに!? この曲を聴くと未だにそのCMを思い出します。
Commented by KSatPhotos at 2014-11-29 18:05
CorekazMIC さん、今日は。思い出しますか? 前ドラマでも出てきているようですよ。
この曲は、尼崎競艇の他にも、生命保険会社や、現在のソニーα7のCMにも使われたりと定番になっていますが、やはり、関西人には、尼崎競艇のCMの印象が鮮烈ですよねぇ。
日曜日夕方のニュース番組でそのCMを見ることができました。
実に息の長いコマーシャルで、映像も、北極圏に近い海外で撮ったと思われる、競艇ボートを使用した丁寧に撮られたとても美しい画像でしたね。
とにかく、秀逸なCMでした。
このコメントを書いている今も、カーラ・ボノフという女性歌手のこの曲を聴きながら書いています。
そして、次に、白鳥英美子の曲を聴きながら書いてますが、本来の曲名すらも定かではない、ヨーロッパのこの古曲は、白鳥さんの曲では、「There is a ship」と名付けられています。

私は、ピーター・ポール・アンド・マリー(PPM)世代の古人間なんですが、こうした曲は好きですねぇ。いつか、カラオケでも歌ったことがありますよ。
Commented by CorekazMIC at 2014-11-30 17:00
私が一番馴染みがあるのはカーラ・ボノフでしょうか。
パーラメントのCMソングに起用されたり一時人気ありましたよね。
Commented by KSatPhotos at 2014-12-03 18:43
CorekazMIC さん、今晩は。
カーラ・ボノフの曲が私も一番好きです。
ところで、尼崎競艇のCMの歌手は、カーラ・ボノフさんだったのでしょうかね?
かつて(15年前ぐらい)、尼崎競艇に尋ねたことがあるのですが、「白鳥」さんが歌っているとの答えでした。どうも、当時、購入できるCDの歌手名として教えてくれたと思うのですが。
この曲、ル・クプルのCDにも収納されていました。
by KSatPhotos | 2014-11-29 01:28 | びわ湖 | Comments(4)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31