人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田びじょん

遊莉さんも、ルカさんも、大山さんも、綾乃さんも、、、みんな秋田美人の流れだな、、、そうみでぇだよ。

あ、秋田さ帰ってるとき、壇蜜顔の人が電車さ、乗ってだっけ。もしかしたら、壇蜜さんだったかも、、秋田に来ていたらしいから。

夢二が良く描いた女性も、秋田生まれの人なんだよ。


昨日15日は、仕事終わってから靖国神社さ行って、ずっと平和な日本であることを、一国民として祈ってきた。

また戦争したら、いけねなだ。


そのあと、一緒に行ったちA高校の同窓生と「ハタハタ屋敷」さ、行った。

予約したマコトちゃんが、飲み放題コースにするものだから、、、じぇじぇじぇ、、、だ。。。

もう、歳だから、飲み放題なんてするもんでねぇ、、、と、ここで誓っておこうと思うんだ。。。


「はい、今後、飲み放題コースでの飲み会はしません、、、。やむを得ず「飲み放題」の飲み会に参加したときには、あまり飲まないようにしますっ、、、。」ってば。。。


あ、ハタハタ屋敷さ行ったら、伊兵衛さんの「秋田おばこ」の写真が貼ってなくて、竿燈だがの写真に代わってだっけ。。。じぇじぇじぇ(^jjj^;)/。


あ、この前10日は、こまち103号(東京07時56分発)で、秋田さ向かったよ。前日の「これまで経験したことのない大雨」で、盛岡-秋田間の運転がされない(不通)ってときだ。前日には、JR渋谷駅などで、「明日、秋田方面に旅行で行く予定の人は、やめるように」ってアナウンスされてたんだけどな。

盛岡までそのこまち103号で行かないで、仙台で、それまで連結されたきたはやて103号に乗り換えたんだ。
仙台で、こまちとはやては切り離されて、こまち103号は盛岡まで直通で、はやて103号は各駅停車で盛岡まで行くようなダイヤだったんだな。臨時列車だったから、もともとそういう変則的なダイヤだったみたいだ(普通のダイヤでは、盛岡で切り離されて、こまちとはやては別れるんだよ)。ちなみに、車体は、黄金色シートのスーパーこまちだった。

それで、はやて103号で北上駅まで行って、北上から北上線で横手に向かうというルートにしたんだな。
北上駅では、通常なら3時間10分超の待ち合わせ時間だったんだけど、臨時列車を出してくれるということになり、1時間ぐらい短くなったんだども、そのうち、「すぐ代行バスを出してくれる」ということになり、待合室内の軽食コーナーで食べていた海の幸ラーメンもそこそこに代行バスに乗って、横手に向かい、横手では横手焼きそばを食べる時間もなく、普通列車で秋田さ向かい、14時03分には、秋田駅に着いたんだ。この横手から秋田さ向かう車内で、壇蜜顔の女性が乗ってきたっけ。。。。

まあ、この「秋田帰り」は、離れ業のような感じだった、、。あの状況下で6時間7分で東京から秋田さ行けてるんだからなぁ。

これも、南びわ湖さんのお陰なのかと、、、また思ったわけ。。。

うん、あの朝、東京駅では、秋田に向かうのなら、上越新幹線で行け(日本海ルート)ってばっかり、アナウンスされてたんだものな。。。

KSat は、もちろん、「南びわ湖さんが、きっと守ってくれる」と念じて、こまち103号に乗り込んでいるんだよ。。

またまた、KSat の「南びわ湖さん伝説(信仰)」は、パワーを発揮したというわけだったな。

じぇじぇじぇ(^jjj^;)/。


秋田びじょん_b0155395_1727032.jpg

by KSatPhotos | 2013-08-16 05:34 | 椎名遊莉 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31