人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残像の記憶 -2012 "遊莉" - No.101(Final), No.1-11

(☆ あっ☆と、驚くべきことに、この記事への4月30日の1日でのアクセス数が、「112アクセス」でした。これは、ここのブログとしては、かなりすごいことです。 ブログ開設依頼の新記録です(普段は、2桁の小さな数値です)。
 遊莉さん人気の現れですね。 KSat 5月1日 記)


***********************************************************************************************

とうとう「残像の記憶 -2012 "遊莉" -」 の最終巻で、 No.101 です。。。

「101」は、これが完全な「終わり」でなく、また、新たなスタートがあることを願っての意味で、そうしたナンバリングにしました。

最終の101巻は、「人生の扉へ -19歳の遊莉-」(昨年7月22日撮影、同7-8月掲載)の最終巻の再現です。

KSat は、この5枚の写真を見て感動したんですから。。。

リサイズは、前掲のものよりも少し大きくしています。コントラストも少し変えています。

まず、白黒で。。。白黒は初公開です。

1 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_23515914.jpg



2 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_23532366.jpg



3 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_23534581.jpg



4 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_23541234.jpg



5 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_2354339.jpg

                                   ”人生の扉へ -19歳の遊莉-” 
                                  

↓「More」があります。

                   



カラー版です。

6 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_23564143.jpg



7 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_2357393.jpg



8 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_0354126.jpg



9 
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_2357515.jpg



10
残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_23581049.jpg
                                     ”人生の扉へ -19歳の遊莉-” 
 

*「人生の扉」は、竹内まりやの歌のタイトルを借用したものです。
  20歳、30歳、40歳………90歳と、、、年齢を重ねていく人生を、「扉を開ける」ということにたとえて歌っているのですね。
  その歌「人生の扉」で、最初の扉が、「20歳」なのでした。

  この撮影の直前にモデルの遊莉さんは、ちょうど19歳になったところだったんですね。
  で、このようなシリーズ・タイトルにしたのですが、この5枚の写真をはじめ、その日に撮った写真は良くイメージに合っていたと思います。

* この「人生の扉へ -19歳の遊莉-」シリーズでは、以前にも書いたことなのですが、遊莉さんには、「しっかりと前を見つめて、人生を歩んでいく一人の少女の姿」を写し出させていただいたと思っています。
 「一人の少女の姿」、そういう写真を撮れて、KSat はとても満足でした。(撮影会主宰は、その日の朝、「髪が金色ですみません」などと言っていたのですが、それはそれで、ありのままでよいのですよね。そう思います。椎名遊莉さん、「その人」、を撮りたいと思っているのですから。)

*最近、KSat は、遊莉さんの撮影ができていないのですが、それには事情があって、その関係で近いうちに彼女は東京を離れるようです。
  また、元気に復活してくれることを、心から願いたいと思います。

*思いがけずに101巻に及んだこのシリーズ(「残像の記憶 -2012 "遊莉" -」)の最後の写真として、「交差点の写真が、好き。」と、彼女がいつか話してましたので、交差点での写真をアップしたいと思います。
 この写真のことかは、わからないのですが。。

 それでは、「残像の記憶 -2012 "遊莉" -」の最後の写真として、何度目かの写真でありますが、アップします。。。
 
 彼女が、きっと元気に復活されることを願いつつ、、アップです、、、。 

 ありがとう、、遊莉さん、、パチパチパチ、パチパチパチ、、って、、、 大きな拍手だよ。
  きっと元気に戻って来て下さいね。
 パチパチパチ、パチパチパチ、、。

残像の記憶 -2012 \"遊莉\" - No.101(Final), No.1-11_b0155395_0195281.jpg

                                 残像の記憶 -2012 "椎名遊莉" -

                                         - all 完 -


 
                                      プルクラ撮影会にて(個撮)
                                  撮影日 : 2012.6.30-2012.12.16
                                     出演(モデル) : 椎名遊莉
                                      ロケ地 : 都内、神奈川県
by KSatPhotos | 2013-04-30 00:20 | 椎名遊莉 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31