人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、61歳に到達です。

26日、、ここのブログに訪れるほとんどの方達よりも、多分、一足お先に、、、、、んだ、、、
んだっ! 61歳に到達しましたっ。 

いやあ、61年、長かったぁ。 Since 昭和26年! なんですから。

テレビも、新幹線も、なーんもなかった頃よ。。冷蔵庫なんてのも、普通の家には、なかった頃よ。
学校給食では、脱脂粉乳というのを飲んでいた頃よ。チーズが硬くて、石けんみたいで、美味しくなかった頃よ。。。東京オリンピックが、中1のとき。小野喬、小野清子、遠藤幸雄氏ら、体操の日本メンバーが中学校にやってきて、メダルを見せてくれて、握手なぞ、した。遠藤選手が中学校のOBで、小野夫妻は、秋田出身だったのよね。

昭和48年頃(大学3~4年)か、ペンタックスESを買ったサ。。。初の自動露出付きの一眼レフ。(それまでは、ペンタックスSP、同SPF、ミノルタSRT101、ニコマート、オリンパスペンF、等のように、追針式のインジケータ付き露出決定機構がメインだったのよ。そのやり方は、今でも、α-900にオールドレンズを着けると、絞り込み測光方式で、楽しめるのだけどね。)

「日本カメラショー」が、秋田に来たとき、モデル撮影会に出かけた。
当時、所有していたレンズは、SMCタクマー1.4/50、同2.8/120の2本。
アハハ、、最初に買った一眼レフが、スクリューマウントのM42 なんだものねぇ~。。(ニコマートは、ペンタックスESと、どっちを買おうか、だいぶ迷ったが、、とうとう買わなかった。 それがきっかけか、、、生涯、ニコンと縁がなかったねぇ。。)

ともあれ、61歳、、、「アフ還」、、、もう大変です。。。今年の秋には、孫も誕生予定なんだから。

撮る写真も、ほとんど、いつも同じような感じで、進歩もないような気がしてますっ><; 。

それでも、撮影しに行きます。。。って、、モデルさん、カメラマンさん、主催の方など、、関係各位の皆様、、
引き続きまして、、よろしく!!、、なんだってばぁ、、。


自分への誕生日プレゼントは、「モデル撮影 320分/2日間」としますっ。
本日、61歳に到達です。_b0155395_12381636.jpg

by KSatPhotos | 2012-06-26 12:43 | フジ Fine Pix X100 | Comments(0)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31