人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-風の記憶- Vol. 12

1 
-風の記憶- Vol. 12_b0155395_056519.jpg











2 
-風の記憶- Vol. 12_b0155395_0573035.jpg



日の丸構図、好きなんです、、。
Commented by CorekazMIC at 2014-10-06 05:22
おはようございます。

日常にある建造物、壁 、塀などを背景に使うそのやり方が本当に上手いなぁといつも思います。
ここでもどういった場所で撮られたか想像つくのに、まるで野外のスタジオのようです。
Commented by KSatPhotos at 2014-10-06 18:32
CorekazMIC さん、コメントありがとうございます。
屋外で撮っていると、否応なしに、こういう状況で撮ることになることもあるんですよ。
特に、真夏の日陰撮影とか、雨天時の雨やどり撮影とか、の場合です。
この撮影のときは、この橋の下付近で集合・解散だったので、わずかな残り時間で撮った記憶があります。
橋は、青色、緑色などにきれいに塗装されているものがあり、また、水面も、写真的に映える画で撮れる場合がありますから、機会があれば、要チェックのアイテムなんですよねぇ。
Commented by KSatPhotos at 2014-10-07 12:43
あと、背景の話しで追加しますと、私が意外に好きな背景として、「人の姿」があり、これはやっぱり、一つのアイテムとして捉えられるべきものでしょうねぇ。
かなり、「偶然の産物」ということになるのですが。

むしろ、「人の姿」という背景は、CorekazMICさんが得意なのでは?とも思いますよ。
「人の姿」を背景にして、人物写真を撮る、、、。。 いいですよねぇ。。

「写真の醍醐味」のように思います。
by KSatPhotos | 2014-10-06 00:57 | まさき | Comments(3)

KSatが日々撮った写真をアップしています。風のささやき、水のつぶやきがテーマです。画像の無断持出しは禁じます。無断持出しはしないで下さい。


by KSat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31